夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年12月3日(日)は、チャンピオンズカップ(GⅠ)

来年の準備を

そろそろ考えねばならん時期になってきました。

とはいえ、🦍さんがやるべきことは、テプラが主になるので、まあ年に数度のテプラ大活躍時期になるだけですが。

変わらない日常はつまらんといえばつまらんですが、平和が一番なので満足です。

あとは馬券がもっと当たればねえ。
人生楽しいのですが。

まあ、人様の勝った負けたを見ているだけで満足なので、これからも100円馬券ライフで負け続けていきたいと思います。
(今日、土曜日は朝から阪神で4連敗して心折れてますwww)

そろそろ現地行ったときは大勝ちもしてみたいですけどね!



逆神170R
中京11R チャンピオンズカップ(GⅠ)
◎②メイショウハリオ
○⑫セラフィックコール
▲⑮レモンポップ
★⑪ハギノアレグリア
△⑧アーテルアストレア

展開、枠順から②メイショウハリオに軍配とみます。
フェブラリーステークスであわや落馬かというスタートで⑮レモンポップに0.6秒差なら、むしろ強いと思いました。
また、コーナー4つのコースは何度も経験済。
フェブラリーステークス以来の中央戦になりますが、左回りも1800mも全てが好条件だと思うので勝ち切りまで期待です。
⑫セラフィックコールはみやこステークスが非常に優秀でした。
右回りの方が良さそうなので全幅の信頼とは思いませんが、それでも連勝でGⅠ突破まであるかもしれないと期待させてくれる馬です。
最近のキャロット強い馬をよく引いてますし。
⑮レモンポップは初条件が重なりすぎかなと。
血統的にはこなせても良いのですが・・・。
あとはどっこいどっこいかなと。
⑪ハギノアレグリアス、⑧アーテルアストレアを4番手以降に挙げておきます。
①メイクアリープが最内で気になりますが、印が届きませんでした。
⑨クラウンプライドは切ります。


次は、12月9日(土)の中日新聞杯(GⅢ)です。
毎日毎日ただ寝転がってたいねえ。
家から一歩でも出るのが好きではない引きこもり🦍さんです。
ほなまた。