夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2024年2月25日(日)は中山記念(GⅡ)と阪急杯(GⅢ)

クロネコヤマトが、

個人事業主との契約を切るというニュースを昨年から幾度か見ましたが。

個人事業主は、そういうリスクもある中で判断して経営していくものなので、自己判断でクロネコヤマトと契約したのに文句を言うのは筋違いという気持ちがあります。

ごちゃごちゃ言うなら正社員として就職しとけ、と。
そしたら会社は余程の理由がないと社員契約を切れないから。
正社員の苦労も知らず、正社員と派遣社員と自営業のええとこ取りしたがってるみたいで見てて不愉快。
それぞれに良い点、悪い点があるんだし、自営業は自由度が高い代わりに責任は全部自分に返ってくるってやり方やねんから、文句言うてる暇あったら新しい取引先見つけなはれ。
人手不足の昨今、いくらでも見つかるから。
前向きにやれ、前向きに。
(🦍さんは商売がダメになったら深夜のセルフガソリンスタンドでバイトできるように危険物取扱乙4種を取りましたが、今のところ使う機会が無さそうでありがたいことです。ダメになったら当然他に仕事しますよ。でも、正社員はもうなりたくないというのが本音。あれはしんどい。続けられてる人すごい)

あとは、個人配達じゃなくなって、アマゾンの荷物を持ってきてくれるのがクロネコの人になって良かったです。
ずっとアマゾンの配達員の態度に文句言ってましたが(とはいえ、3割くらいは良い人もいましたが)、クロネコの人は今のところ不満を覚える態度の人に出会ったことがないので、むしろアマゾンを使いたくなりました。

こういう「お前んとこの配達員なんやあいつ!なめとんのか!」みたいなクレームもあって個人事業主切りになったと思う部分もあるので、自業自得といえる部分もあるかと思います。
あ、西濃も郵便局も配達員に不満を覚える態度はありましたね。
佐川はギリギリ無い感じ。
クロネコが一番良い。
🦍さんの周りでは、ですけど。

とりあえず、🦍さんはアマゾン利用が快適になりました。
今後、炭酸水はアマゾンの一番安いラベルレスを使っていこうと思っています。
自動車関連を全部経費にするため、仕事以外で車を使わないようにしているので助かってます。
自転車で炭酸水たくさん買うと重かったので・・・。
配達員さんいつもありがとう。


逆神26~27R
中山11R 中山記念(GⅡ)
◎⑦ドーブネ
○⑬マイネルクリソーラ
▲⑨エルトンバローズ
△③⑫

⑦ドーブネを本命にします。
⑮テーオーシリウスが逃げて⑦ドーブネが番手、後ろは雨馬場で思うように進まず追いかけられないとなれば、勝ち負けの可能性は十分あるはず。
マイネルクリソーラは晴雨兼用のイメージ。
どちらにせよ同じような時計で走るのであれば、他馬が時計かかる分、浮上の余地はあるように思います。
⑨エルトンバローズは能力最上位と見て。
複勝⑦400円、三連複1頭軸⑦ー③⑨⑫⑬でいきます。


阪神11R 阪急杯(GⅢ)
◎⑧カルロヴェローチェ
○①ウインマーベル
▲⑨サトノレーヴ
△⑪⑦

降雪の影響が予想されて前日発売が無くなった阪急杯
降雪!?マジで!?と思いつつ、でも馬場は悪くなるかもという前提で。
⑧カルロヴェローチェに期待します。
NHKマイルのときから、マイルは少し長そうな印象だったとしても1200~1400mならやれるはず。
前走度外視で狙ってみたい。
出遅れは勘弁して欲しい。
①ウインマーベルは伸るか反るか。
鞍上松山騎手が最内で合う乗り方が出来るかどうかと思うところもありますが、前走が優秀。
再現出来ればというところ。
⑨サトノレーヴは小崎騎手になったところからも試金石。
とはいえ、⑯アサカラキングより内枠は悪くない気も。
複勝⑧400円、三連複1頭軸⑧ー①⑦⑨⑪で。


次は、2月29日(木)のかきつばた記念(JpnⅢ)です。
もうすぐ2月の重賞もおしまい。
1年なんてあっという間。
ジャネーの法則の言う通りなんかもなあ。
ほなまた。