先週末の結果
フェブラリーSは上位3頭いなければ三連複当たってましたねwww
僕より回収率低い人募集中レベルに低いですwww
完全に忘れていた
サウジカップ(GⅠ)のこと。
思い出したのは、佐賀記念ちょっと前の2月12日(振月)。
サウジアラビアのキングアブドゥルアジーズ競馬場を全く知らないので、どんな形で、坂とかあるのかな?と調べてみると。
初見は、「盛岡競馬場の芝ダート逆バージョン?」でした。
・・・思ったより似てませんでしたが、国内では一番形が近いように思いますね。
直線は東京競馬場より60m短いワンターンの高低差が無いコースなのでしょうかね。
ということは、過去もある程度は前で決まっているのかな?と思って見てみると、
2023年はもちろんパンサラッサなので逃げ切り。
2022年はエンブレムロードが道中最後方に近いところから位置を上げ、最後は大外に近いところに出して差し切り。
2021年はミシュリフが先行から逃げ馬を差し切り。
3コーナーから逃げ2頭で後ろを離すようなペースアップがあって潰れた片方も4着に残っているので、前残りがありつつ、ペース次第で差し届くって感じですかね。
ただ、エンブレムロードの戦績を見てみると、差し切りになったのは特別なことであるってだけで、基本的には欧州の芝でも耐えうるスピードが必要なのかも。
あ、2020年のマキシマムセキュリティは北米ダート馬でしたね。
北米ダートGⅠ4勝馬。
先行差しで勝ってました。
ということで、前に行けるスピードと粘り強さの方が重要なのかも、という気がしました。
ただ、穴馬が好走するなら後ろの馬。
そんな感じで、基本的に日本のダート戦と同様に考えれば良さそうです。
中京のイメージですかね。
あちらに近いかも。
逆神25R
キングアブドゥルアジーズ9R サウジカップ(GⅠ)
◎⑦レモンポップ
○⑭ホワイトアバリオ
△②④⑨⑫⑬
⑧メイショウハリオは出走取り消し。
⑦レモンポップがここでも、の気持ち。
盛岡のマイルチャンピオンシップ南部杯をあれだけ千切って勝てたのならスピードに問題はあるまい。
距離も前走のチャンピオンズカップで走れることを証明済。
あとは調子と、馬場が合うかどうかだけかと。
⑭ホワイトアバリオを対抗とします。
こちらも仕上がり具合は気になりますが、多少の間は空いても、昨年のブリーダーズカップを勝った実績もあり。
レイティング最上位だけに人気をしそうなので高配当狙いなら避けるのも手ですが。
なんか馬場はアメリカのダートに似てるらしいし、アメリカで実績あれば通用するのかも。
この2頭から三連複2頭軸流しがしたいので、あとはおさえ。
②クラウンプライド、④デルマソトガケ、⑨ナショナルトレジャー、⑫セニョールバスカド、⑬ウシュバテソーロの5頭。
ということで、三連複2頭軸⑦⑭ー②④⑧⑫⑬の5点でひっそり楽しみたいと思います。
次は、2月25日(日)の中山記念(GⅡ)と阪急杯(GⅢ)です。
ウマ娘で新キャラやら大量に発表されてうれしいのですが、月額サブスクが始まるのは中華ゲーみたいで気に食わんところ。
まあ、あちらの国ではその方が売上出ると見込んでのことかな。
月に300円くらいならやってもいいけど、サイゲのことやから3,000円とかちゃうかな。
そんなお金を使うなら馬券買いますわ・・・。
ほなまた。