夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2024年2月14日(水)は、雲取賞(JpnⅢ)

先週末の結果





バビットは逃げられない、プラチナトレジャーがバビットの通ったところを通ると思っていたので完敗。
共同通信杯はどスローを読めずに完敗。
でも、岩田望騎手のべラジオボンドは意外なほど負けました。
キングが乗っていたらもしかしたら・・・とか思いますが、それはそれ。



中央の回収率は34%に。
意外と早く5万くらい負けそうやな・・・。



佐賀記念は当たり!
まさやん直伝のボックス買いがはまりました。
というか、川田騎手がまさか内を通るとは。
あそこをメイショウフンジンが通って、それを川田騎手が交わす。
あとはノットゥルノとキリンジが来るのか来ないのかと思っていたので、予想ははずれてましたが、ボックス買いはそこを救ってくれるのでありがたや。
よーわからん、というときにはありですねえ。


ウマ娘

シーザリオが実装!?!?!?



もうね、🦍さんの財布とサイゲの戦争ですわ。

シーザリオ実装されて引かないことは無いので、実装され次第引きます。
ジュエルが足りなかったら課金します。
★3のままかもしれないけど、とにかく引きます。

こんな馬の実装は卑怯やで、サイゼさんよぉ・・・


なお、クロフネが実装されたら★5になるまで引きます。
お金の問題ではありません。
そこにクロフネがいるということは引かねばならないのです。
クロフネサイレンススズカに並んで、🦍さんの一番好きな馬の1頭なので。
(でも、ノーマルのサイレンススズカと水着サイレンススズカはまだ★4なんやけど。個人的にキャラ付けや造形に納得してないところがあって)

なお、心のどこかでクロフネが実装されなければ、そんなにお金を使うこともないから助かるといえば助かるなあと思っている🦍さんもいます。


逆神20R
大井11R 雲取賞(JpnⅢ)
◎⑨アマンテビアンコ
○⑤ブルーサン
▲⑬イーグルノワール
△②⑭

個人的にはPOGにも指名した(けど、地方ばっかり走ってるから、もうPOGのポイントには期待出来なくなって残念な)⑬イーグルノワールを応援したい気持ちですが、前走の全日本2歳優駿でフォーエバーヤングに1.5秒差をつけられてしまっているのに、今後の3歳ダート界で活躍を期待なんて、とてもとても・・・。
なので、ここは⑨アマンテビアンコを本命にします。
まあ、⑨アマンテビアンコもプラタナス賞では⑬イーグルノワールに0.8秒差をつけられて負けているのでどうかというのもわかりますが。
ただ、3戦走って今後に備えて大きなレースに出さなかったことが逆に良い調教にも繋がっているように思いますし、ここで逆転期待。
⑬イーグルノワールは若干のデキ落ちを感じるので⑤ブルーサンを上にとりましたが、能力とデキの合計でいえばどっこいどっこいかも。
おさえは地方の②と⑭。
三連複1頭軸⑨ー②⑤⑬⑭を100円ずつで、計600円。


次は、2月17日(土)のダイヤモンドステークス(GⅢ)と京都牝馬ステークス(GⅢ)です。
来週は中央の重賞4つ。
バターサンド杯で3ヶ月連続勝ちたいのでここは気を引き締めて予想したいと思ってます。
ほなまた。