夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年9月3日(日)は、新潟記念(GⅢ)と小倉2歳ステークス(GⅢ)

さて、

これを書き始めているのは、8月19日(土)であって、あぁ、あと1週間で夏期講習も終わって通常業務に戻れるわ・・・と少々の安堵感を感じているところでおま。


毎年毎年のことですけど、夏期講習前は「今年こそ寝坊する、ミスってえらいことになる」と恐々スタートするのですが、あと少しとなって、寝坊しないリズムも身についてきているし、もうちょっとだけ安心し過ぎず頑張るでになってます。

しかし、ほんとにそろそろ誰か雇って教室を増やさないと、1人では限界でっせな感じ。
いや、お嫁さんもらうのもありなんやけど。

ただ、お嫁さんの条件として、

●お互いのことは基本的に自分でする。
●お互いの食い扶持は基本的に自分で稼ぐ。
●お互いのプライベートには踏み込まない。
●お互いの部屋は勝手に入らない。
●救急要請が必要な場面では救急車を呼び、一緒に病院に向かう。

というのがありましてな。

夫婦というよりも、お互いのセーフティネットになれる関係であればいいや的な。

もう子育てしたいとも思いませんし、性欲もございません。
食欲は衰えていませんなあ。
睡眠欲はそれほどでも。
毎日、同じペースで寝られればそれでええし。
(でも、この前の台風のときは昼寝併せて14時間くらい寝てましたけど)

お金を持てなくなって本当に欲が減りました。
これが老いなんだろうなあと思いつつ、子どもを預かる商売なので、責任感を失わないように頑張っていければと思います。


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6472703news.yahoo.co.jp

森崇翔容疑者はこれから賠償金で人生破綻させてくれ。
まあ、払えないといって自己破産してうやむやにするんやろけど・・・。
ほんま世の中、やられ損ばっかりで嫌なもんやね。


逆神113~114R
新潟11R 新潟記念(GⅢ)
◎➂ノッキングポイント
○➀サリエラ
▲⑪バラジ
△➄➅⑬

調教の動きに多少の怪しさというか、先を見据えてるなという調教でしたが、2000までなら能力的に上とみて、➂ノッキングポイントを本命にします。
明日は外れると今年一番の爆散になるので絶対馬券になって欲しいのですが、さて。
外しにくいのは➀サリエラ。
G2で3着あってのハンデ55.5キロは恵まれた感。
天栄戻りなら状態も大丈夫そう。
➂ノッキングポイントより前で運べるのも今の新潟からむしろ有利かも。
この2頭は人気でも。
⑪バラジ鉄砲巧者。
そして上位2頭が仕上げ切ってきていない様子もありチャンス残る。
おさえは➄➅⑬。
他にも気になる馬もあり、少し荒れれば穴馬の台頭見込めるかと。


小倉11R 小倉2歳ステークス(GⅢ)
◎➆ビッグドリーム
○➅パッシングシャワー
▲➄キャンシーエンゼル
△➈➉

➆ビッグドリームの調教がすごい。
これが能力の表れだというのなら、先々でも重賞級かもしれません。
ちょっと追っていきたいのもあり本命。
➅パッシングシャワーはデビュー戦でも出遅れながら強かったし、時計も一気に詰められそう。
➄キャンシーエンゼルは相手が悪い印象。
上位馬がいなければ小倉2歳ステークスを勝って不思議無い能力があると思います。
おさえは➈➉。
相手はそこまで手を広げなくても上と下の馬がはっきりしてそう。

以上、帯広から札幌に戻る特急おおぞらのグリーン席で書きました。
競馬関係無いけど、このグリーン席はお金出す価値ありますわ。
めちゃくちゃ快適。
素晴らしかったです。
ええ思い出になりました。
(てか、疲れがすごくてこれくらいゆったりしたところに乗りたかったのもあって)


次は、9月9日(土)の紫苑ステークス(GⅡ)です。
大丈夫。
紫苑Sは今年からGⅡに昇格やねん。ちゃんと覚えてるで。
珍しくwww
ほなまた。