夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年8月28日(日)は、新潟2歳ステークス(GⅢ)とキーンランドカップ(GⅢ)

カレーレポート①8月21日(日) ヱスビー食品 本挽きカレー(辛口)カレールーが直方体ではなく粉みたいなサラサラしたやつ。 1袋ごとにされているのですごく使いやすい。 そして、溶け残りが出来にくいので具にルーの残りがくっついたりせず、早く仕上げられる…

2022年8月25日(木)は、サマーチャンピオン(JpnⅢ)

今日はいっぱい書いたよ! まずは1つ目!カレーカレーは命の元。 大げさではなく僕にとってはそういうもの。特に夏となると、食事をする暇がないほど忙しいのが、うちの塾。一人でやってるもんだから、朝9時から授業を開始した裏では自習室を利用している子…

2022年8月21日(日)は、札幌記念(GⅡ)と北九州記念(GⅢ)

競馬の結果関屋記念◎リアアメリア 7人気5着 菅原騎手は、コーナー2つより4つの方が良さそうと言ってたので、そっちで再度狙いたいと思います。 レッドライデン 14人気12着の吉田豊騎手は、抑えるのは指示通り。慣れれば良くなるだろうとのことで、やっぱりこ…

2022年8月16日(火)は、クラスターカップ(JpnⅢ)

この前の日曜日なーんも馬券当たらず、エア予想で練習していた三連複もなーんも当たらず、現地行ってたらストレートで諭吉ファーラウェイを食らってたな・・・という僕です。最近、9月以降(キャスで言ってたけど10月以降かも)に向けて、単複ではなく三連系…

2022年8月14日(日)は、関屋記念(GⅢ)と小倉記念(GⅢ)とジャックルマロワ賞(GⅠ)

1998年の、タイキシャトルが制したレースが、ジャックルマロワ賞。まさかそのレースの馬券が買えるようになるなんて、想像もしてませんでした。当時の日本競馬では、日本調教馬が海外のGⅠに勝つというのはとんでもなくすごいことでした。今でこそ海外に挑戦…

2022年8月11日(祝木)は、ブリーダーズゴールドカップ(JpnⅢ)

結局さ、年功序列型の給与体系の方が良かったし(そこの会社でクビにならないように頑張り続ければ老後も大きな心配無かったし)、今後は核家族が崩壊して1つの家に住む人数が増えそうだし(そうなるとリスクヘッジの出来ていないマンション投資の人たち終わ…

2022年8月7日(日)は、レパードステークス(GⅢ)とエルムステークス(GⅢ)

名古屋競馬場行きの計画を真剣に立て始めたの巻。当日、負けたら直帰、勝ったら翌日大井、10万以上勝ったら翌日門別などと計画を立てておりましたが。 コロナいかんね、こりゃ。遠征は来年まで延期なのかもしれない・・・と、弱気になってる僕であります。 …