夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年8月25日(木)は、サマーチャンピオン(JpnⅢ)

今日はいっぱい書いたよ!
まずは1つ目!

カレー

カレーは命の元。
大げさではなく僕にとってはそういうもの。

特に夏となると、食事をする暇がないほど忙しいのが、うちの塾。

一人でやってるもんだから、朝9時から授業を開始した裏では自習室を利用している子どもたちがいて、質問あるだの、プリントをくれだの要求をしてくる。
(というか、「要求するように」と指導してるからなんですけどね)

で、授業中に生徒たちに「じゃあ、このページを15分で演習開始!用意スタート!」とかやってる裏で、自習室の子どもたちに頼まれたことをこなしていく。

それが朝の3時間。

12時になったら授業は終わり。
夏期講習を受けていた子たちはお昼を食べに帰宅。

でも、自習室の子が全員帰るわけではなく、保護者の送迎の都合で1時過ぎまで頑張る!という子もいるわけで。

そしたらお昼休憩も満足に取れない・・・(だって13時からはまた夏期講習だし)というときに大変重宝するのがカレー。

事務所から10秒で家に帰って、お皿を出して、ご飯をよそって、カレーをかければ、あっという間にお昼ご飯の完成。
サラダは朝のうちに用意しているから冷蔵庫から取り出して、お昼ご飯スタート。
10分もあれば食事は出来るから、それで戻れば、自習室の子たちにほとんど影響なし。
そしてまた、午後の授業も頑張れる。

僕にとってカレーとはそういうもの。
命の元なのである。

なので、まさやんのキャスでもカレーカレー言いまくってたらですね・・・。

たかのりさんが!!!
カレー(等の)詰め合わせを送って下さいまして!!!
嘘やろ!!!優し過ぎるやろ!!!

まさやんはTwitterで報告してましたけど、僕はTwitterから離れているのでブログで報告させて頂きます。

誠にありがとうございます!!!



ということで、送って下さった御礼として、せめてカレーの感想を・・・と思いましたので、今後のブログはカレーの感想が増えます。
第一弾はS&Bの本挽きカレーです!
お楽しみに!
(なお、8月21日(日)の晩御飯は本挽カレーでした。というくらい、カレーが好き)
(そして、8月23日にはハウスのザ・カリーを頂きました。ザカリヤみたいな名前のやつですね)



2つ目!
東京チカラめし

僕がまだ大阪難波駅界隈をウロチョロしていて、日本橋というか通天閣のあたりにまで足を伸ばして(ゲーセン行ったり、今は無き王将通天閣店でヤングセットを食べて)いた頃から存在していたので、もう25~30年くらい存在しているような気がしている、東京チカラめし日本橋店。



結局、入ったことが無いので焼き牛丼を食べさせてくれること以外は知らないのですが、その東京チカラめしが新宿西口1号店を8月28日(日)に閉店して東京から撤退するとか。


twitter.com


残すは千葉と大阪の2店舗になり、東京チカラめしを食べたければ、千葉に行くか、わざわざ関西まで来ないといけないという、ある意味非常事態になってます。

東京で食べられなくなる東京チカラめし
お近くの方はよろしければ、閉店まで牛丼並盛が390円(税抜きか税込みかわかりませんが)とのことですので、行かれてはいかがでしょうか。

と、珍しくタイムリーな話題も入れてみた今日のブログでおま。


3つ目!
引退

といっても、僕が競馬を辞めるでも仕事を辞めるでもなく。

最近知ったのですが、AV女優のつぼみさんが今年の4月に引退されたとか。
僕でも名前を存じ上げているので、めちゃくちゃ有名な方じゃないですか?
僕が知ってる女優さん2~3人しかいないのに、その内のお一人なくらいなので。


出演作品数

なんかね、2ちゃんねる?5ちゃんねる?でまとめられてたのがあって、めっちゃホームランバッター感があるので紹介すると、

2006年(18歳) 6本
2007年(19歳) 12本
2008年(20歳) 52本
2009年(21歳) 99本
2010年(22歳) 134本
2011年(23歳) 73本
2012年(24歳) 67本
2013年(25歳) 69本
2014年(26歳) 39本
2015年(27歳) 29本
2016年(28歳) 25本
2017年(29歳) 29本
2018年(30歳) 26本
2019年(31歳) 27本
2020年(32歳) 15本

2021年と2022年はどっかであったような気がしたけど、見つけられず。

全盛期の134本って、むしろどうやってそれだけ出演したのか謎やろ・・・な、レベルで出演してるし・・・。

1本につき、3回絡みがあったとしたら、単純に400回くらいはしてるってことになるので。

体調管理も大変やったろうし、これだけの肉体労働をこなしてきたのは、単純にすごいなと感心します。



まさにAV界のホームラン王ですわ。


なお、DMMの通販(の売上)、動画(再生回数)、レンタル(の売上)ランキングというものがあるようなのですが、2013年に上原亜衣さん(この方は存じ上げなかった)という女優さんが唯一、三冠王を達成しています。
つぼみさんは二冠まで。
他の偉業(?)では、動画再生ランキングで2010年から2012年まで3年連続1位というのもあります。
そのあとは、2013年から2015年まで上原亜衣さんが1位、2016年から2019年まで波多野結衣さんという方が1位。

あれですね、AV業界って人気の女優さんが偏る感じなんでしょうかね。
周りにAVソムリエがいないので分からないのですが、いつかどなたかに系譜の解説とか頂けたら面白そうです。

正直、AV女優さんの名前を言えと言われたとしたら、パッと浮かんだのが氷高小夜さんという方なのですが、調べると活動期間は1993~1995年。
1975年生まれで僕より年上・・・。
高校生くらいのときに初めて見たのがこの方のだったのでお名前を憶えている感じでしたが・・・。
(男も初めての人は忘れられないってことなのかも)
まあ、うる覚えで、検索するとき日高氷夜と入れても出てきたのでGoogle先生は優秀でした。

この方を始祖として、どういう風に血統が繋がってきたのか・・・にはちょっと興味があります。
ま、ちょっとだけなのでそこまでではありませんけども。
「こういう系統の女優さんが派生して生まれた」とか、競馬みたいで面白そうには感じてます。

とはいえ、それを語られても多分、真剣には聞けないので、いつか誰か、お酒でも飲みながら60分くらい講義して下されば拝聴したいと思います。
そういう場なら楽しそう。


4つ目!書き溜めてたやつを2000文字くらい消してみたやつ。ちょっと具体的過ぎたのでw
現在にケチをつける暇がないくらい

現在をちゃんと過ごして、未来のことを考え始められていて幸せな僕です。こんばんは。

お陰様で、生徒の成績は上がり、評判が上がって体験授業も増えるという好循環に入ることが出来ており、教室稼働率75%の目標を達成致しました。
まあ、少人数制の塾なので、そうはいっても生徒数は大したことはありませんが。

来年度もこの時期に教室稼働率75%となれば、もう流れに乗ったと判断して良いでしょう。
そしたら、次の段階へ。
行くのかどうするのか。
現状維持も悪くないけど・・・。

ま、色々条件が揃えばってところで、一気に大きくする気も、出来る能力もないのでボチボチやっていきま。

とにかくだ。
地方競馬で試したい馬券の買い方をして負けても、そこまでダメージがない状態を作れればというところ。
まだまだがんばるんば。


追記。
9月5日の名古屋競馬場

正直、諦めムードです。

回りでも随分コロナ罹患者が増えてきました。
8月21日現在、県民の約1割がコロナ罹患の経験があるほどになって、このままやったら僕も遅かれ早かれ・・・と思うものの、仕事を10日ほど休むとなると、10日分の売上が全部飛んじゃう。
10日分って1/3ヶ月分ですからね・・・厳しい。
そして、生徒の勉強が遅れて合格率が下がる。
万一、じいちゃんに移せばじいちゃんは多分助からない。
などなど考えると、行けないよね・・・の気持ちが強い。
行きたいんですけどね。
9月4日時点でのコロナの様子で考えます。



逆神110R
佐賀10R サマーチャンピオン(JpnⅢ)
◎③コンバスチョン
○⑫シャマル
▲④レディバ
△⑥⑪

佐賀競馬場で川田が乗る。
これはもう何も考えずに馬券を買うべき事案なので、まずは馬券内とみて本命。
シャマルは先手取れれば有力。
大外が痛いが。
レディバグはどこで進出するかもそうだが、何番手を取れるかがポイント。
とはいえ、急がせるといけなさそうで、佐賀競馬場が合ってない可能性がある。
それでも、能力で評価はする。
⑥ラウダシオンは馬格あり、そして調教からもダートが全然ダメとは思いませんが、さすがに初ダートでは高い評価は出来ない。
それならば、⑪コウエイアンカの方が面白そう。
佐賀の馬は今回相手にならなさそうなので、地方馬の1番手として馬券に組み込むのはありかと。
②サクセスエナジーは買わない。
もう引退かなと思います。


次は、28日(日)の新潟2歳ステークス(GⅢ)とキーンランドカップ(GⅢ)でおま。
地方重賞は9月21日(水)のテレ玉オーバルスプリントまで無し。
しばらく土日だけの更新ですな。
ほなまた。