夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

新「風は時にアゲインスト」17

ちゃお。おみです。

 

 

いやぁ、今日もいい天気ですね…。

 

 

……

 

あぁ…。

 

………

 

競馬以外の話題がない。

 

では行きましょうかw

 

先週重賞で狙った馬は、

 

京都新聞杯

オールイズウェルヴァンケドミンゴでした。

オールイズウェルは前回のブログで書いた通りですので、宜しければそちらをご覧下さいませ。

ヴァンケドミンゴは力負けでしたね。スタートもやや出負けして、4コーナーもすんごく走りにくそうでしたし、やっぱりズブい。外枠の方が良さそう。オールイズウェルにしてもヴァンケドミンゴにしても、インをソツなく回っていた割に伸びてませんでした。ロジャーバローズはインで粘っていますし、う〜ん。今後の狙いは難しいかもです。

 

NHKマイルC

アドマイヤマーズは見事勝利!

まぁ普通に2番人気でしたし、単純にマイルでタフな展開になり強さを示したというところでしょう。上がり勝負にならなかったのもいいですし、出負けしても焦らずポジションを取れたというか、外枠でしたからね。個人的には元々強い馬が強い競馬をしたなって印象。どちらかというと、グランアレグリアの方が本領発揮できなかった印象が強いです。単穴評価をしていたケイデンスコールはハマった感も強いですし、次も狙えるかと聞かれるとまだわかりま千円。千円…。馬連千円にしとけばよかった…w

 

馬券の買い方的に、

アドマイヤマーズ-グランアレグリアで500%

アドマイヤマーズ-ケイデンスコールで300%

グランアレグリア-アドマイヤマーズで150%

グランアレグリア-ケイデンスコールで150%

 

やっぱこんなもんですかね〜。

ちょっと固く狙いすぎましたけど、3連系のヒモ抜けは怖いレースなので、良しとしましょう👍

あとは7-17の馬連よりも4-8の枠連の方がオッズついてました。これは直前買いできる方は必ずチェックすべきポイントやと思います。僕の場合はグランアレグリアケイデンスコールの決着も自動的に抑えられたわけですし、以外何もありません。

 

はい!

てなわけで、これまでのブログで書いて狙った馬の成績は、

(8-5-3-39)

単勝回収率 136%⏩

複勝回収率 104%⏬

 

と、なりました。

 

 

んじゃ次は今週重賞で狙う馬!!

 

京王杯SC🏇

エントシャイデン

このレースはガラッと傾向が変わり、近年はマイラーの活躍が目立ちます。前半の基礎スピードよりも後半の決め手に特化した馬の方が狙うべきってわけです。たぶん。あ、僕が大好きなレッドファルクスも勝ってますけど、彼は僕の中ではマイラーです!

そんなわけで、今回の上位人気メンバーの中でも、タワーオブロンドンとトゥザクラウンはちょっとだけ軽視したいなーなんて思ってます。ちょっとだけね。

で、エントシャイデンのマイル成績は、4-1-2-2。マイル以下やと、0-0-1-5。

 

…えぇ。彼はきっとマイラーなんです。

 

とにかくわかりやすいマイラーを狙うといいことがありそうなレースです。

 

え?田辺騎手?

 

ぶっちゃけひっかかるのはひっかかります。

批判とかじゃなくて、予想する上では騎手も重要なファクターですし。

でもまぁ今回は穴馬ですし、ゆるく見守っていたいと思います。復調の兆しが見えれば、単純にいいことですもんね☺️

(裏を返せば、これで人気が落ちるならってズルい考えがあるのも事実です。それは認めます。)

 

 

ヴィクトリアマイル🏇

f:id:omi_D13:20190507023434j:image

レッドオルガ

しばらく前のブログから書いてますけど、僕の中ではスーパーミラクルウルトラ軸です。はい。

東京マイルやとパフォーマンスを確実に上げてきます!大外枠だけはやめてください。

 

この馬については、たぶんとは書きません!

 

それくらい自信があります。たぶん!(あれ?w)

 

相手はプリモシーンが良さそうですね。たぶん。てか、フロンテアクイーンとデンコウアンジュの扱いが超難しい…💦 買い方はギリギリまで悩みそうです。

 

んじゃ、しごおわしたら君の膵臓をたべたいを観てキュンキュンしてから寝るんで。

股ね〜✋

 

おまけ。

緑風ステークス予想

◎ヴァントシルム

○ネプチュナイト

▲タイセイトレイル

☆ケンホファヴァルト