夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

新「風は時にアゲインスト」16

チャオー…。おみです…。

 

明日でGWも終わりですね…。

みなさん楽しみましたか〜?

楽しかったですよね〜。

そうですよね〜。

 

僕は普通に仕事やったから明日が憂鬱とか別にないもんねーーー(;_;)

 

と、いいつつも、通常通りの休みはあったんで、モールではないイオンと住宅展示場にお出かけしたりはしました。

 

住宅展示場というのも、僕はこう見えて(どう見えて?w)、長男なので、いずれ(といってられない年齢になってきちゃいましたが💦)はボロボロの実家を建て替えなきゃならんのです。。。

 

まぁそのおかげで、ここまで競馬に真剣に向き合いつつ楽しめているんで、いいことなんでしょうね😊✨

 

さて、競馬の話しますかー!

 

土曜日。

 

が、上のお出かけの日やったんで、予想は早朝に終わらせてバタバタと馬券を仕込む💦

 

この日はかなり買いたいレースが多くて、結局半分くらいはその時点でのオッズの関係で見送り。

 

朝イチは東京2レース。

 

マキが抜けた1番人気!

僕は穴から攻めます!

 

f:id:omi_D13:20190505164104p:image

 

伝家の宝刀、ハナ差のそれ4_:(´ཀ`」 ∠):

(淀ちゃんとあんな会話したら早速これだwww)

 

ただ馬券の買い方はこれがベターやったと思います。マキが来たらワイド。飛んだら複ハネ。これは抜けた1番人気の信頼性が不明なときにすんごく使えます。

てかまた大野くんか…。毎週大野くん買って、それ4食らってる気がする。僕が予想下手なだけなんすけどねー。

 

んで、これは気持ちいい馬単

 

f:id:omi_D13:20190505164126p:image

 

メインは京都新聞杯

本命はブログの通りオールイズウェルでした。

個人的には、ズブいタイプでとりこぼしが心配やったんで、

 

f:id:omi_D13:20190505164146j:image

 

と、書いたんですけど…。

 

藤岡兄くん、ブログ読んでくれてありがとう。

(読んだ可能性0.0000…………0%)

 

しかしまさか本当に前目の競馬を狙ってくるとは…。

スタート後はめちゃくちゃシビれました😳✨

結果的には、内で包まれすぎたのか脚がたまらなかったのか負けはしましたけど、狙ってほしい競馬をやってくれたのは大満足!!!

これはまったく悔いなしのハズレでした👍

 

イメージ的には、ウラヌスチャームかな。窮屈になったにせよ、スペースが空いてからも伸びに欠いていたし、少しジレンマを抱えるタイプの馬なのかも。結局3番人気でしたし、もう少し人気落ちしたタイミングで買えるチャンスがあれば、という感じですね。今後の成長に期待しましょう!

 

(ほんとはこれは週明けの回顧と狙い馬ブログの方で書く予定やったんですけど、スカッとしすぎてついつい書いちゃいました🤣)

 

で、土曜日はチョイ負けでした。

 

f:id:omi_D13:20190505164227p:image

f:id:omi_D13:20190505164231p:image

 

(1番下の☆はプリンシパルSの返還分です。)

 

日曜日。

 

このままでは藤岡兄くんが読んでくれたということしかネタにならない…。てゆーか読んでないからネタにならないw

 

なんとかせねば(゚o゚;;

(嫌な予感…。)

 

妻と子どもたちは先輩ママ友たちの元へバーベキューへ。

男はここぞとない挽回のチャンスと思い、次から次へと馬券を買い漁る…。

 

その結果…

 

f:id:omi_D13:20190505164307j:image

 

午前中…死亡…。

(どこかで聞いたことがあるような…。)

 

午後からもガミがひとつ当たるだけ…。

 

男はヤケになっていた。

 

「へっ!何が令和初の中央競馬だ!別に当たりやすくなってるわけじゃないし、なんも変わりねーじゃん。けっ!!!」

(注:当たり前です。)

 

…京都10 橘ステークス。

 

 

……

 

f:id:omi_D13:20190505164337p:image

f:id:omi_D13:20190505164341p:image

 

令和初の中央競馬だーーー(//∇//)

(テンション↓→↑wwwww)

 

石川くん残してくれてありがとう。

 

ちなみに追加で購入した馬券なので受付番号が順不同になっているのは悪しからず…。

 

なんとか一命を取り留めたところで…

 

NHKマイルC

 

和歌さんに送った予想は、

 

f:id:omi_D13:20190505164359j:image

 

そして…

 

アドマイヤマーズーーー😳✨

ケイデンスコールーーー😳✨

キターーー😳✨

 

しかし…

 

買った馬券はコレ…😂w

 

f:id:omi_D13:20190505164413p:image

ツイートを見て楽しみにしてくださった方、ごめんなさい(;_;)

グランとのオッズがね。

ちょっと厳しくてね。

 

(尚、最終的に馬連7-17が3.1倍、枠連4-8が3.4倍です。外れたにせよ、この差は大きいです。特に僕はケイデンスコールに印を回していましたし。)

 

それでも馬連万馬券的中🎯は嬉しいです♫

ありがとうデム&バシシュー☺️

やっぱりデムーロはやるときゃやるね☺️

 

そんなこんなで、なんだかんだ今週も僅かではありますが、プラス収支でございましたm(_ _)m

 

f:id:omi_D13:20190505164428p:image

f:id:omi_D13:20190505164432p:image

 

これで地味に5週連続の勝利となりました。

 

f:id:omi_D13:20190505165022p:image

(土曜の返還分はノーカウント扱いにしてあります。)

 

NHKマイルC馬連を500円くらい買っておけばブログ映えしたんでしょうけどね。

なんとも地味なブログですけど、また来週もよろしくお願いいたします。

 

VMは自信あります…。

 

んじゃ股ね〜✋