夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

オークス

はい、リバースゴッドのまさ★です。

 

ヴィクトリアマイルはインスピレーションが湧かなかったので記事書きませんでした。

 

今週は元々本命2018年10月から決まってたので書いとくね。

 

f:id:MASADREAM13:20190513195604j:image

 

f:id:MASADREAM13:20190513195517j:image

 

クロノジェネシスだよ。

 

ヴィクトリアマイルを見て鞍上が激烈不安になりましたが、小心者の北村が二度中をぶち抜いて来ようとするとは思いません。枠がどこになろうと、外ぶん回して来ると思います。

 

成績は3-1-1-0

新馬、アイビーステークス、クイーンカップ優勝。

阪神ジュベナイルフィリーズ2着

桜花賞3着

 

この馬のアイビーステークスを見てオークスはこの馬だわと思ってました。

バゴ産駒が32.9で牡馬を突き放して勝った。距離はマイルより伸びた方が良いに決まってる。

 

背中を押すように姉ノームコアがヴィクトリアマイルを勝ちました。

 

オークスは差しが7-4-9-64と過去10年最多の7勝をあげています。

過去5戦で上がり最速3回、上がり2位2回の末脚を持ち、実績も血統も文句ありません。

欧州系のスタミナ血統が入っている馬が活躍しておりバゴ産駒である当馬は問題ありません。血統だけ見るとスピードに不安が……と言うのは実績を見れば問題ないことが分かります。

レッドゴッド系の活躍馬は少ないし、母父クロフネサンデーサイレンスも母母父まで遡るので肌馬としてはすごく重宝するはず。サンデーサイレンス系、キングマンボ系も最近だとハービンジャーなどもどんどん付けられます。

 

と、言うことはですよ……サンデーサイレンス系特にディープインパクト産駒に勝たせるよりもクロノジェネシスに勝たせた方が生産者としては未来が広がるかなぁなんて思ってます。

 

と、言うことで

 

◎クロノジェネシス

 

は、決定。

コントラチェック、ダノンファンタジー、シゲルピンクダイヤ、ラヴズオンリーユー、ウィクトーリア、シャドウディーヴァと出走してくれるならジョディーまで強弱付けて買おうかなと思います。

 

ちなみにGIは

ヴィクトリアマイル

NHKマイル✖

天皇賞・春

皐月賞

桜花賞

大阪杯

高松宮記念

フェブラリーステークス

ボロッボロだすwwww