夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

真「風は時にアゲインスト」38

はにゃん(=^ェ^=)にゃんにゃん♫きもおみです。



さて、今日も軽く下ネタを交えながら、さらさらっと予想を書いていきたいと思います!



まず、土曜日のレース回顧からです。



阪神牝馬ステークスはダノンファンタジーが本命でした。ちょっとおデブになっちゃってました。最後キレ負けした感じからして、ほぼほぼそれが敗因でいいでしょう。現場からは以上です。

レース全体としては、前の馬たちが昨年に比べて少しだけ慌てたかなーという印象。スカーレットカラーが届かない展開になると予想していましたが、前で残したのもディメンシオンでしたから完敗。それ以前にダノンが飛んだ時点でダメですね笑

本番はどうなるでしょうか?僕はシャドウディーヴァが巻き返してくれるんじゃないかなーと少し期待してます。





ニュージーランドトロフィーはウイングレイテストが本命でした。結果は、スーパー不利を受けながらの3着。1番大事なとこでの不利でしたし、もしかしたら頭まであったかもですね。残念でした。でも、NHKマイルカップでは買わないと思います。スクリーンヒーロー産駒なので。ごめんね武史。

予想通りペースも流れましたし、どの馬が1番とは言い切れませんけど、シーズンズギフトについて少しだけ。前走も外外を回ってかかりまくり、今回は距離短縮でペースも流れましたが、我慢させてかかりまくり。展開利有りなのと、1、3着馬は不利もありましたが、2着は立派。立派ではありますが、今後のことを考えると、惨敗してもいいのでオークスに行ってほしいですね。秋華賞では狙い目になりそうなタイプかなと思います。

というわけで、個人的には、NHKマイルカップで買いたいなと思える馬はいませんでした。





お股せしました!最後に桜花賞の予想です!





桜花賞(A)

◎マルターズディオサ
○レシステンシア

今日のレースを何度も見て、去年の桜花賞週の土日のレースも見て、結局は最初の予想と結論は変わりませんでした。

マジックキャッスルは末脚を最大限活かすために、後ろからの勝負にならざるを得ない。前から行けば、サフラン賞と同じくマルターズディオサに差されるでしょう。

前走で強烈なインパクトを与えたデアリングタクトですが、展開利込みの勝利と見ていますし、揉まれ弱い可能性のあるエピファネイア産駒ということで、やはり大外一気に賭けるしかなさそうな面で割引。

クラヴァシュドールは前走回顧でも書いた通り、前哨戦で全力を出し切った感があります。一昨年のマウレアと被ります。

リアアメリアも後方からの競馬になりそうなのと、右回りより左回りタイプということで割引。

サンクテュエールは、怖いです笑 怖いんですけど、過去のレースを見る限り、マルターズディオサとレシステンシアほどの強さは感じませんでした。怖いのはルメールであって、馬ではない、という感じ。

ヤマザクラは、マイルよりも長い距離の方が良さそう。前走を見てもマジックキャッスルの方がインパクトも強かったです。

レシステンシアは前走の二の舞にはならないような競馬をするはずです。ぶっちぎる可能性は大いにあると思います。ただ、逃げるかわからないんで、撃沈する可能性も僅かはありそう。

それ以外の馬で1番強いと思ったのがマルターズディオサです。前に行っても良し、差しても良し。1番死角が少なく、恐らく田辺騎手の関西重賞ということで人気が落ち着いているんでしょうけど、チューリップ賞くらいやれれば、レシステンシア以外には負けないと思います。今回はそんな感じの馬券で勝負しようと思います。






今夜は1発じゃ寝かせないぜ!もう1発イクぜ!





春雷ステークス(B)

◎アルマエルナト
△たくさん

先週末のブログの通り、この馬から勝負します。9歳馬ですが、まぁアレがアレなんで、馬は若々しいです笑 そのせいもあるのか、いつも行きっぷりがよく、前半で無駄に脚を使ってしまうレースが多いです。内枠で少しだけ我慢させればワンチャンあるでしょう。斤量も魅力的です。
荒れそうなんで、相手はたくさん買っておきます。




じゃ、股👋


f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング