夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2019年5月15日(水)は、川崎の川崎マイラーズ(SⅢ)

全国春の交通安全週間です

普段、全くパトカーが走ってなくて「お前さん方、もうちょい取締りしてくれてもええんやで…。」と思ってた箇所で、見事に捕まっている車がありました。

普段より力を入れて取締りをしているようですから、皆様もお気を付けて、安全運転で参りましょうね。

 

 

みんな

オークスの予想が早過ぎてついていけてない僕です。

 

日曜日にヴィクトリアマイルを外して(しかも、本命馬も相手も全部馬券外で、大好きなのに我慢して買わなかったノームコアがレコード勝ちなんかしちゃってるものですから)意識を失い、気付いたら午後8時を回ってました。

 

渾身の馬券が外れたとき、気絶、って表現してる方がいらっしゃいますが、僕はリアルでめちゃくちゃ眠くなるので、馬券が下手なうちは睡眠不足にならずに済みそうです!健康維持にはハズレ馬券!よし、これで一冊書けるぞ。

 

ただ、精神的には良くなさそうですけどね…。

 

 

 

川崎11R 川崎マイラーズ(SⅢ)

好メンバーが揃い、SⅢとは思えないほど。これは面白いし、見応えありそう。もちろん当てたいです。

見立ては上位拮抗。⑪アンサンブルライフを本命としますが、相手に買う馬の逆転あって不思議無し。一応、最も展開的に良さそうかなと思いましたので軸としました。でも、12番人気なんですね…。そんなにダメかなぁ…。

相手に買いたいのは最内の2頭。②キャプテンキングはそりゃ強い。前走をクビ差ながら勝ち切ったところに、余計凄味を感じました。①トキノパイレーツはユニコーンSでルヴァンスレーヴから0.9秒差だったことを思えば、今回のようにメンツが揃っているときの方が力を出しやすいのではないかと思います。最内から今までより一歩遅れて脚を使えれば大仕事もあって驚けないかと。

ということで、今回はワイド⑪ー①②の2点。

 

そろそろ、地方重賞は三連複買うとか、もっと派手な馬券にしたいのはやまやまですが、ワイドですら当たらないのでどうしようもなし。でも、6月から平日は単勝、重賞は三連複に戻してみましょうか…。時間がありましたらって感じですが。まだ悩み中。いや、当たらんのに単勝は無理か。複勝と三連複…。1~3点くらいの購入で済む一番楽しい馬券ってなんですかね?(悩み中)

 

あ、6月からは地方競馬は収支を全部晒していこうと思います。楽天競馬のやつは毎日回収率がつくので、それを1日遅れでって感じで。いや、Twitter見てて、僕自身は究極にクリーンにするにはどうしたらええかな?って思ったときに、そら回収率を出すことやろと当たり前の結論となりましてね。今後徹底していきたいと思います。そしたら、下には下がいると、皆さんに笑顔になってもらえそうですし。僕は笑われてもいいので、周りが笑顔の方が楽しいものですから。悪意は苦手ですけどね。

 

 

 

オークス

今のところ◎ラヴズオンリーユー。枠順、展開まったく考えずに、馬体と調教からってことですけど。頭は分かりませんが、馬券内には来るんじゃないかと思います。ほんとはダノンファンタジーを気性さえ落ち着けば本命視したかったのですが、スローの桜花賞であれだけかかっちゃったら2400mはもたないだろうなぁ…ということで切る予定です。コントラチェックも体型的に2400mは厳しいかと。人気するでしょうから気持ちよく切ります。

 

年によっては、2400mが全く合わない馬だらけになることもありますが、今年は体型的には距離持って良さそうな馬が多いので、そういう意味では例年より距離適性を意識した方がいいのかな?と思いながら考えています。逆神ゴリラの僕はそう思いました。

 

ほなまた。