夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2019年6月20日(木)は門別と園田での2重賞!

おっさん二人が
キャッキャウフフと旅行計画を練っています。
どの列車乗る~?どこのホテル泊まる~?指定席はどれにする~?とか。

お互い、「これが女性だったらどれだけ楽しいだろう」と思っているとかいないとか。

男同士だから気楽ってのは絶対にあるんですけどね。特に僕は、中高6年間男子校でしたから余計に楽です。
ロッカーも教室もすごく臭かったですよ。潮の香りが常にしていました。
あ、あとカップルは1組いました




一応、馬券勝負の基準は
①購入レース数
②回収率
③収支
でいこうと思っています。

三冠獲ったら勝ち。獲られたら負け。
そして、1勝2敗など、星が分かれたらTwitterでみなさんに勝敗を決めていただこうと思っています。

①②③のバランスでどういう評価をされるのか、今から楽しみです。

個人的には二人とも回収率0%でドローだったら面白いと思っていますが、真剣に勝ちにいってそれだと僕らは数日立ち直れないかもしれませんね。
がんばります。




門別12R ヒダカソウカップ(H2)
ここは⑨クロスウィンド。ここ5走の実績からして上位。この相手ならマイル戦でも格好はつけてくれると信じます。
相手が難解。④アップトゥユーはむしろ1600mが良い方に出ないか?去年2着だったときと全く臨戦過程が違いますが、それがプラスに出るように思います。また、この馬自身、まだ成長しているとみました。⑦クオリティスタートは今がピークの感。③スターレーンも調整が上手くいけば馬券内もあると思いますが…。上位には少し劣るかな。
僕は今回、馬複とワイド④⑦⑨ボックスの6点買いでいきたいと思います。⑨クロスウィンドが飛べばプラスも狙えると信じて。ガミったらそのときはそのときです。ま、つまりは当たりそうな気もするけど、なんか違和感がぬぐえない。そんな状態です。

園田11R 園田FCスプリント
これをあっさり当てられる方はすごいですなぁ。難しいレースだと思います。
気になるのは⑤ソルプレーサと⑧エイシンエンジョイの2頭。特に、⑤ソルプレーサはJRA3勝馬。勝ち味には遅くても力はある中での地方入りなので、まだ走れると思います。スピードの違いで重賞勝利へ。エイシンエンジョイは園田の適性が非常に高い。そして枠も良ければ買える1頭かと。
②タラニスは一度は本命も考えた馬。しかし、前走大外から前付け出来ましたが、今回は内枠だけに前を行く馬に進路をカットされて終わる可能性もあるとみて軽視しました。
馬複とワイド⑤⑧で2点買い。




そして時は流れ・・・
おっさんたちは盛り上がっちゃって、なんか土日共に遊ぶことにしたいみたいで。
D13の最長老たちは子ども過ぎるのが問題のようで。
でもまあ、僕が若い頃なら「おっさんたち元気やなぁ」と思っていた、そのおっさんになれていることは非常によろしいかと。
老けこんで動けなくなるよりも、ね。
土曜日は各所見回って、日曜日は指定席も押さえて一日勝負したいと思います。
初めて行くところなのでめっちゃ楽しみです。

もう隠す気が全くありませんが、ほなまた。



人気ブログランキング