夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2019年7月7日(日)プチ慶次郎チャレンジ 後半戦

実を言えば、
このページを書き始めたのが7月11日(木)の午後4時半過ぎ。
そう、もちろん、仕事をしてる振りをしながら仕事の休憩中に書いてます。


最近の忙しさはなかなか素敵なレベルで、ほんとに時間がなかなか取れないから色々と思い通りいかず。
今のやり方をやってて、「あ、これちゃうわ」と思いましたので、次回分から変更します。


今後、プチケチャは、以前のように速報性を持たせ、Twitter上で結果発表させてもらいます!


で、それ4馬など、次走狙いたい馬をピックアップした「まとめ」をブログで書かせてもらおうと思います。
(昔は、競馬四季報を全巻買ってたくらい、過去走を見るのは好きなので。おっさんたちしか分からんと思いますが、競馬四季報は東西版で2冊あったんですよ。全国版の1冊になってからだいぶ経ちましたからご存知ないでしょうが。というか、競馬四季報知らないって方もたくさんおられるのでは・・・。)


ということで、その点、宜しくお願い致します。
また、もっと良い方法あれば改めて検討していきますね。



あと、この後半戦では、複勝300円以上の的中がありませんので、それ4馬の狙いを定めるだけのコーナーとなります。
過去最高に地味ですので、電車などでお時間ある方のみ読まれることをお勧めします。




7レース
f:id:waka36saburoh:20190711163521p:plain

中京7R④アスクフラッシュ(7頭立て4番人気・▲岩田望)
①クラウベンに早めに来られたこと以外は、スタートからどスローだったこともあり、楽にハナに立てましたし、直線も最内の走りやすいところを追ってるし、これは仕方ないですかね。
スローなのに上がりの勝負となったのもアスクフラッシュ向きではありませんでした。1800ならもしかしての馬なのかな?次走狙うとは言い切れません。




8レース
f:id:waka36saburoh:20190711164450p:plain

中京8R⑫プエタデルソル(15頭立て3番人気・川田)
1分53秒台の時計通り走ってますけどね・・・。3着のランドヘルメースが時々する激走に巻き込まれて4着ってところでしょうか。
一度、園田に行ってたランドヘルメースの走り頃が全く分からないのですが、こちらの激走を見抜けるようになると勝てるようになるんでしょうねぇ。
もし何か気付いたことがあれば、そっと教えて下さい。
フジカンさんが乗ったら走る以外の理由があれば。




9レース
平穏。
今回は的中率が高い方が多かったので、このあといくつ的中するか?高配当で一発逆転あるか?に興味が移り始めたとき。




10レース
f:id:waka36saburoh:20190711165425p:plain

福島10R①カフェアトラス(12頭立て8番人気・内田)
興味をそそられました。この馬は、2勝クラス(1000万下)に上がってからは、5→9→10→4→4着で、勝ち馬とも差のある負け方をしていますが、最近はだいぶ自在性も出てきた様子。あまりに時計が無いので、余程ペースが遅いときに先行するか、冬場の中山なんてのが条件的には良さそうですが、とにかく、10月の東京開催が始まるまでは追いかけてみましょうか。
頭は無くても、3着で好配当ということは十分にあるはずだと思います。



11レース
無事平穏。
しかし、ホシの名前に関する2頭が東西で勝ち負けだなんて出来過ぎですね・・・。
なお、次の7月7日(日)は2024年。5年後、忘れずホシに関する馬を買いたいと思います。
皆さんも覚えておきましょうね!(僕は無理です)




12レース
最終が終わって的中率等は以下の通り。


f:id:waka36saburoh:20190711185059p:plain

的中率唯一75%超えのシャドーロールさんが優勝、僅差でサンリヴァルさん、キタジマブラックさんが続く形かと思われます。

間違いありましたら、Twitterで訂正致しますので宜しくお願い致します。

また、プチケチャプレゼント企画(七夕賞行ったお土産ね)も急ぎ進めるつもりですので宜しくお願い致します。
全然メンバーと話せてませんが、8月にはやりたいなぁと。
逆にお盆の期間って忙しくなるから外した方がいいのかな?
時期含め、皆さんにご参加頂けるところ探してみたいと思いますね。




最近めっちゃ忙しいの
いやもうね、自分で個人営業やっちゃおうと準備してましてね・・・。
これから元々持ってる建物がリフォームして使えるかどうかを見てもらおうとしているところ。
使えないという判断を下されれば、もう少し我慢して今のところではたらきます(笑)
辞めたい度が、新たな職探しほどではないけど、ずっと居続けたくないというやつなので。
給料と精神衛生上のバランスがよくないので辞めちゃいたいってことですな。
手取り10万になっても、自前で仕事しながら、足りない分は他でアルバイトしながら生きてた方が精神的に楽でいいや、な感じ。

そんなこんなでTwitterのお休みも続きますが、元気に生きてますのでよろしくです。

ほなまた。


f:id:purindaimaooo:20190706165524j:plain
最強競馬ブログランキング