夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2020年11月20日(金)も、地方競馬ノー重賞デー

今日(11月19日木曜日)は朝から用事で梅田に行ってた・・・はず。
これを書いているのが17日の火曜日なので行ったか行かなかったかわかりませんが、一応、とある会社の来年の塾用テキスト展示会なので行ってたはず。

来年から中学校の教科書は大きな改訂が入るので、今使っている中学生用のテキストのうち、教科書準拠のものは総入れ替え。
こういうことして誰が儲かるって、まあテキスト会社なわけなんですけど、一応は時代等に沿って教科書内容を変えていくのは悪ではないので、仕方ないかなってところ。

経費ばっかりかかるやつ。

で、それがグランフロント大阪で午前11時30分からなので、「あ、それやったら園田行けるやん?」と思うところもあったりで、うまくやれば園田に行ってるはず。

行っても行かなくても、園田に行くのは今年最後のチャンスになりそうなので、行けたら謎ホルモンを買い込むためにタッパを持っていくつもり。
謎ホルモン焼いてる大将が変わってなければ、20年以上前からこちらが一方的に知ってるおっちゃん。
今年園田に行ったときは、お客さんが来ないと嘆いていたから、少しでもお役に立てればと。

入場門前で売ってたときと比べたら、今は全然売れてなさそうでもっといい場所あげたら良かったのにという気持ちもあるけど、入場門前で売ってたときも匂いで苦情を出されてたくらいだから仕方ないのかな・・・。

昔は、園田競馬場から園田駅まで徒歩で移動が当たり前で、それに住民が苦情を出したからバスを増便したのもありましたし・・・。

ナイターも長いこと嫌がられて実現出来なかったし・・・。
今、園田ナイターがあるだけ素晴らしいことなんですよね。
住宅地めっちゃ近いから。

このまま園田が続いていきますように。

あ、あと関係ないですけど、来年1月にまた姫路競馬があります。
姫路周辺の方はお楽しみに。


PS
コロナが怖いので、電話を入れてキャンセルすることに決めました。
そんな18日水曜日の午後8時前です。
ここまで広がると、わざわざ和歌山から都会に行って、もしも感染してしもたら現実で叩かれてまうので・・・。
マジでコロナの原因となった国は許せんですな。仲良く出来ません。


笠松4R あすかちゃんお誕生日記念
⑨ウエスタンオウジを買います。
10歳馬となってますが、まだ38戦しかしていない馬で、年齢の割には若い体をしていると思います。
見たわけではないですけど。
人気は①パワーオーソリティでしょうが、時計的に遜色ないし、相手は最内枠、こちらは大外。
人気がどうであろうと逆転の余地はあるとみました。中心視。僕は単勝


f:id:waka36saburoh:20201117221205p:plain


笠松5R 木下智史の当てるまで帰れま10
木下智史さんの協賛レースは個人的に重賞扱いなので、連系を買っていきますよ。

ポアンカレの逆襲。
元々無理に逃げない競馬をやってましたが、前走はメンバーが濃すぎて全く前を取れず。
今回のメンバーなら逃げられなくても番手か3番手くらいにはつけられるはず。
そしてペースが上がっても対応するだけの力はあると思いますので、流れ込んでの馬券内濃厚。
1番人気にはならなさそうだし、逃げでも打てればしめたもの。
さらに馬券内濃厚とみて、本命にします。
が、また中団取ったらちょっとヤバい。
道中も楽しみたいと思います。
①ハッピークラシックはもちろん上位ですが、内で包まれた場合に抜け出すだけの脚は無し。
とりこぼしも十分ありそうで、人気ほどの信頼感は無し。
それならいっそ、④ショーマノキセキ。
前々走の惨敗を不良馬場のせいにするならば、良馬場では安定した末脚を見せる馬。
他馬が伸びあぐねてもこの馬はやってくるはず。
ということで、ワイド④⑤の1点勝負!
まあ、勝負ってほどお金は賭けないし、そんな来ない穴馬じゃないですけどw
言ってみたかっただけでw


明日は中央の重賞は無し。
複コロは日、月の重賞でするので、明日の馬券は気楽なものです。
適当に好きな単複買って外れた、外れたと騒ぐだけ。


そして日曜日はプチケチャですよ!
かかってこい野郎ども!
モバイルバッテリーも、総合1位のみかんも、それ4賞も全部ぼくのものですので!

悔しかったらかかってこーい!やーいやーい!

てか、そろそろ総合優勝者への商品が自分でもわからなくなってきたので、早めにまとめていきますね。

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング