夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

新「風は時にアゲインスト」37

ちゃお〜。おみです〜。


突然ですが、今日は出向後初の給料日でした。


社長の期待していいぞ!のお言葉には果たしてどれくらいの信憑性があるのか…。


恐る恐る給料明細を開く…。


ドキドキ💓


ドキドキドキドキ💓


ウヒョヒョヒョヒョーーーー(//∇//)




…コホン。


では、今週重賞の狙い馬のお話しへ。


……


え?出向手当がいくらついてたか?ですって?


具体的な数字は伏せますが…


先週の競馬の負け額よりは大きかったです。(なんだか複雑な気分)


いやぁ、でもほんと頑張ってきてよかった(;_;)


お前は仕事も態度も勤続20年クラスやなw なんて褒めてるのかイヤミなのかよくわからんことを言われ続けてきた甲斐がありました(;_;)


まぁそのお給料も長くて1年間でしょうから、翌年の税金も怖いですけどねw


ならば!!!


競馬でしっかりと貯金をしておきましょう(`・ω・´)


(それが難しいから働いてるんやん…。)


では、ほんとに本題へw



中京記念は、プリモシーンからいきます。
まぁ恐らく1番人気でしょうけど、まぁ恐らく1番強いでしょう…。
………。
いや、ほんと軸はこの馬でいいんちゃいます?w
中京でディープ産駒やし、逃げ馬も揃っていて得意のハイラップ戦になりそうやし。
相手として面白そうなのは、京王杯SCで狙った左回りマイルで光りそうなエントシャイデンと、前走は詰まりで見直し必要プラス52kgが魅力的なグルーヴィット。カテドラルも切れませんけど、ここら辺を厚めに馬単馬連で仕留めたいところです。


変わって函館2歳Sは、大穴ブルーパピヨンからいきます。
まず大前提に、近年は必ず1頭は6番人気以下の穴馬が絡むレースです。逆に言うと、人気馬から狙うのは、あまりにも勿体無いレースということ。そして、早熟馬が活躍(失礼な言い方やと、このレースで活躍しても、その後はあまり期待できない。)するレースでもあります。そして、函館の丹内くんです。
まず、あまり人気しないでしょう。きっと。
そしてマツリダゴッホ産駒ということで、早くから活躍できるでしょう。たぶん。
そして、函館の丹内くんです。2度目。
相手としては、スマートカーリー、レッドヴィイパー、タイセイビジョン、の順で。更なる穴でパフェムリ、マンバーを軽く。
馬券は幅広く、馬単馬連ワイド3連複で。
ここはガツンと当てたいです!!


尚、丹内くんとおみの相性は…

ぎょぇぇぇ(゚o゚;;


2着以上ならば、ほぼほぼプラ転するでしょう。おみ、がんばるんば(`・ω・´)👍



最後に、久しぶりにMJのお話。


プリちゃんが帝王になったので、じゃあオレは何や!?下ネタ王か?とかアホなことを考えながらやっていたんですが…



者の次は者なの(゚o゚;; !??


途中チップを失いながらも、土日以外はちょこちょこやりながら、2ヶ月でここまできましたが、これからが長そうですねw


ちなみによくやるのが、場代も安い段位認定戦(5段以上)で、成績がこちら。



僕はなんとなーく、この成績がステータスみたいなのになってるんじゃないのかなー、なんてオカルト思考で楽しんでますw


んじゃ、そんな感じで、今週も競馬楽しみましょ〜♫
股ね〜✋

f:id:purindaimaooo:20190706165524j:plain
最強競馬ブログランキング