夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2019年7月28日(日)は、新潟、札幌、盛岡で重賞

さあ、
晩御飯も食べたし、アイスも食べたし、キングジョージも聞いたし、競馬新聞読むぞ!


今日の予定は、
朝9時30分 プチケチャ更新
朝10時00分 工務店の人と打合せ
朝11時00分 本屋に行けたら行く。行けなかったら午後から行く。

で、午後は借金の申込用紙に記入して・・・って感じ。
あとは家族会議。
テーマは「屋号」。

まだ決まってないのよ・・・。
早く名刺だけでも刷っておきたいのですが、なかなかピンと来ないので進みません・・・。




新潟11R アイビスサマーダッシュ(GⅢ)
f:id:waka36saburoh:20190728004547p:plain
⑰フェルトベルクが本命です。前走のフィリピントロフィーでの1000m通過時計が56秒1。重馬場だったことを考えると十二分に速い時計だと思います。加えて外枠をゲット。これであれば格下関係なく馬券になって不思議無しとの思いです。
⑩レジーナフォルテは昨年の同レース4着馬。時計もなかなか速かったです。今年は更に上の着順あってもいいのではないかと思いました。
④ビップライブリーは、もう1走叩いていれば・・・と思いましたが、スピードだけなら他馬にひけをとらない存在と思います。
馬複&ワイド⑰-④⑩の計4点。


札幌11R クイーンステークス(GⅢ)
f:id:waka36saburoh:20190728071133p:plain
魅力を感じたのは3頭。特に⑦シャンティローザは、まだまだ底を見せていない点を評価。勝ち切れない甘さもあって出世は遅れていますが、逆にいえば、ある程度条件が揃えば、人気に関係なく走るタイプかと思います。今回、あまり人気ありませんが、開幕週ということは割り引いても、札幌芝1800は悪くない条件と思います。
最低人気まで含めて、全頭にチャンスがあると思いますが、休み明けから好走続く⑥スカーレットカラーと、このメンバーなら力上位は疑いの余地が無さそうな⑫ウラヌスチャームを抜擢。この3頭中心で考えたいと思います。
単勝複勝⑦、ワイド⑦-⑥⑫の4点。


盛岡12R せきれい賞(M2)
f:id:waka36saburoh:20190728072837p:plain
展開関係なく持ち時計は走る⑥ワールドレーヴを中心視。距離も問題ないので大惨敗はないと思うのですが・・・。
距離心配ない④レイズアスピリット、休み明けから徐々に調子を上げている⑦サラトガスピリットを相手に。
ワイド⑥-④⑦の2点。




屋号のこだわり
ばあちゃんが生きてたときにやってた店の名前を一部取り入れたい。
あとは、和歌山か関西か日本か、どこまでをターゲットにしているというのを出すべきか、それともどこから事業をスタートしたかを示すのがわかるようにした方がいいのか。
一度決めたら生きてる間は変更なく使いたいと思っているので(当たり前ですな)、どういう方向性で周辺の方の記憶に残ろうとしようかという、そんなところからはっきり決められてないのでなかなか決定しない感じで。
個人名はつけないことだけは決めましたけどね。名前を売りたいと思ってないし、(将来、政治の世界に行きたいわけでもないから)名前を覚えてもらわなくてもいいのでね。
また今日も考えます。

ほなまた。

f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング