夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2019年9月8日(日)は、中央&地方で4重賞!

昨日?一昨日?のプチケチャまとめ
●競馬予想
●9月17日(火)金沢競馬12R(最終レース)で協賛してます!
●9月16日(月)のプチケチャは商品ありです!
●僕はお酒が入ると普段以上に面白くなくなる

以上です。

振り返って最もひどいのは「重賞予想で、まさやんと僕は力を合わせるどころか、お互い自分の考えを曲げず、ただ買いたい馬を言うだけ」というところでしたね。
皆さんの予想を取り入れることもなく、ただおっさんが言い合うだけのキャスで、あまりにいつも通り過ぎ。

でも、僕らはこんなもんです。自分で予想して当たった外れた言うのが好きなおっさんたちなので。
またそのうちキャスさせてもらいますので、その節はよろしくお願いいたします。
(キャスのコメント欄に書き込んでくれたら言われた馬を結構買いますので、それもよろしくです)




阪神11R セントウルステークス(GⅡ)
f:id:waka36saburoh:20190908011513p:plain
良馬場、先行~先行差し有利の馬場&阪神への適性を重視します。
⑦タワーオブロンドンが最も死角が少ない馬かも。57kgならば差し切り十分。人気でも。
①ペイシャフェリシタは内を突ければ。着順ほど負けていない馬なので狙っていいと思います。
⑥ファンタジストは案外1200mで好結果。
以下、⑧⑪
三連複7-①⑥-①⑥⑧⑪の5点。

中山11R 京成杯オータムハンデ(GⅢ)
f:id:waka36saburoh:20190908004802p:plain
雨で稍重、しかしそこまで時計がかからない、ほぼ良馬場に近い馬場として予想。
前に行ける馬が有利とみて、⑩トロワゼトワル。こういうレースでこそ、よこてんさんの真骨頂発揮。
相手には⑤ストーミーシー。56kgは軽くはないですが、重賞やリミテッドレースで結果を出せていることは評価。
フローレスマジックは着順ほど負けていない。それでこの人気なら狙っていい。
⑬プールヴィルはスムーズに先行出来れば。
三連複1頭軸⑩-⑤⑧⑬の3点。

盛岡12R 青藍賞(M2)
f:id:waka36saburoh:20190907162100p:plain
⑩ロジストームは、外を引いて速い時計にも対応可。1番人気にはならないでしょうし、ここから。
⑧キングジャガーが外を引いて勝ち切りまで。前が速いと思わせてそうでもないようにも思います。
⑤ダイチラディウスは展開向けば強い競馬を見せそう。半信半疑な面はありますが。
ここまでで、三連複⑤⑧⑩の1点買い。

金沢11R サラブレッド大賞典
f:id:waka36saburoh:20190907192108p:plain
本命は⑩タンクティーエー。前走、MRO金賞を素直に評価します。他の有力馬よりも前に行けるところも良し。
対抗②ロンギングルックと、単穴⑨ハクサンウェーブは狙いが難しいところ。⑧にもハクサンがいるし、この馬主のことですから何かやってくるとは思うのですが・・・。玉砕逃げでもやってきますかね?それとも?
④スターインステルスまでは勝ち負けあって驚けず。
なので、今回は三連複1頭軸⑩-④⑧⑨の3点買いをしてみたいと思います。




今日はお出かけ
帰りは明日の朝です。
またもや深夜バス。
前回、福島~大阪で案外平気で帰れましたので味をしめて、今回は東京~和歌山の路線で帰ってみたいと思います。
何が便利って、JR和歌山駅ら辺で降ろしてもらえるので、あとは歩いて家に帰れるのがありがたいです。
多少臭かろうが、ボサボサ爆発ヘアーだろうが、ちょっと歩いたら家というのは大きい。
なので、今回は他にもたくさんのバスがある東京~大阪ではなく、東京~和歌山でやってみて、良ければ今後もそれで。
ダメなら東京~大阪か、一泊しての朝帰りにしたいと思います。

てか、台風で帰られなくなったりして・・・。
その場合は、東京駅周辺で一泊せざるを得ず、改めて新幹線のチケットとることになるでしょうね。
ただそれもまた僕はワクワクしちゃうので病気です。大人になりきれてませんね。


ほなまた木曜日に。

f:id:purindaimaooo:20190811012116j:plain
最強競馬ブログランキング