夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

的中率とリターンに見合う買い方を

さて 3連複4頭BOXで200R購入し プラス回収となりましたが
5頭BOXにしていれば おそらくマイナス回収になっていたと思います

4頭BOX 4点×100円×200R=80000円
約10%の的中率で回収率100%到達するには
平均4000円の配当が必要で
これは一応 現段階ではクリアできました

ぼくは前日23時前後に買ってるのですが 4点の平均が40倍を越える場合のみ購入といった形をとってます
あとは的中率10%以上で当たってくれて 上振れに期待してる感じです

5頭BOXを購入していたとすると
10点×100円×200R=200000円

的中率10%なら
平均10000円の配当が必要

的中率15%なら
平均6670円の配当が必要

的中率20%なら
平均5000円の配当が必要

数字に弱いので 違ってたらすいません

で 自分の場合 5頭BOXにしてたら当たってるかというと たぶんほとんど当たってないですね

15%くらいの的中率にはなってるかもですが
人気処に流されて 平均6670円とゆう配当からは
かなり下がる平均配当に位置することになってると思います

4頭目を決めるときに 候補が2頭も3頭もいたら
その時点で自分の中では自信がないことになってしまいますし 人気どころをチョイスして当てにいっても 結果1~3番人気でトリガミの可能性も出てきます
(4頭とゆうのはあくまで自分の目安ですが)
上位人気3頭で1000円つかないなんて ざらにありますからね

自身の買い目がハイリスク ローリターンになってないか その配当に見合う予想ができたのか考えるだけでも ちがうものになると思います
もちろん5~7頭BOXで結果を出す方も いらっしゃいますし 否定してるわけでは全くありませんので誤解しないでくださいね

点数絞って できるだけ沢山 参加したいじゃないですか

とはいえ メイン競争だと 普通に10点越えます
目移りしてますね
4頭BOXは 今のとこ ほぼ条件戦でやってます

どのレースで どの買い目か ブログに載せることも 少し考えましたが 18/200Rでは・・

じぶんには 指数的なものも無ければ 血統に詳しいとゆうこともありませんし
考えるとすれば アバウトな位置取りの組み立てを脳内でやってるくらいで 考察も買ってるレース数を考えたら 追っつかないし いい加減な内容になりそうなので
まだ しばらくは 重賞のみの予想や 気が向いたときに ツイッターで的中を晒す方向で やっていこうかと思っております

話しは変わって9/16 ツイッターのほうで毎週やってる
プチ慶次郎チャレンジとゆう企画で高額なものではありませんが 商品付きで実施されるそうです
中山か阪神どちらかを選んで 1~12Rの3着以内馬を1頭ずつ予想し ポイントを競うとゆうものです
的中率50%→回収率×1.5倍
的中率75%→回収率×2.0倍
パーフェクトなら問答無用で優勝となります
参加希望の方は当日の朝9:30迄に
⬇️へDMで予想を送られてみてください

https://twitter.com/waka36saburohum


f:id:purindaimaooo:20190811012116j:plain
最強競馬ブログランキング