夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

真「風は時にアゲインスト」8

んちゃ!おみです!



先週の結果からですけど、ポンコツでした。



愛知杯は重馬場のタフなレースで予想の組み方としてはいい感じでしたけど、寝過ごした時点でタラレバしか語れません。

京成杯はどの馬を見ても股間が熱くならなかったのでスルー。勝ち馬のやんちゃコキっぷりだけは把握しました。

日経新春杯は真逆のペース予想の時点でポンコツ。対抗モズベッロが勝ちましたが、人気馬で唯一消したレッドレオンが2着ということで、さらに輪をかけてポンコツ予想でした。このレースも展開のアヤって感じですし、勝ち馬は軽斤量でしたし、まぁ次狙えそうなのはサトノガーネットでしょうか。継続騎乗ならそこまで人気しなさそうですし、実質トップハンデでしたから次は差しが効く展開で穴目なら強く狙いたいです。とポンコツおみは思いました。






AJCC(C)

◎ミッキースワロー
○ステイフーリッシュ
▲スティッフェリオ

ノリさん次第やと思います。相手は展開的に外せない2頭を選びましたが、なんとなくステイフーリッシュについて少しだけ書こうと思います。個人的に、ステイゴールド産駒って、パワータイプと軽いタイプに分かれるような気がします。なんか他の産駒に比べて、癖がないというか掴み所が少ないイメージです。今更ですけど。そうなると当然騎手も合う合わないが中々ピンと来ないわけなんですけど、さて、ルメール騎手はどうなんでしょう? ステゴ産駒にルメール騎手って、結構レアな組み合わせなんですけど、僕は中々面白いんじゃないかなーと思います。…えっと、そんだけですw 印を回した身としても、今回どんな結果になるかとても興味深いなぁという話でした。なんかすみません。





淀S…もとい、東海S(B)

ヴェンジェンス
○キングズガード

このレースは2頭の馬券だけで勝負します。インティとスマハマだけではなく、エアアルマスもそれに加わり、差しが効く展開になるんじゃないでしょうか。





じゃ、股👋

f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング