夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020年2月19日

医者から

「タバコやめぃ!」と言われ続けて数年。
「がんばります」とだけ気のない返事をし続けて数年。
ま、止める気がないからなんですけど。


ただ、自分自身でも紙巻きたばこは「香り」とは思えず「臭い」と思ってますし、ニコチンは摂取したいけれどもタールもいらない。


事務所に引きこもる時間が増え、タバコを吸いに行くのがめんどくさいなあと思ったり、タバコの臭いがしたら職業柄、お客さんに敬遠されてしまう可能性も十分あるしということで、何かタバコの代替品が無いかと探してました。


そしたら「煙の出ないたばこ=スヌース」ってのがあって、しかも、2月17日(月)に梅味と抹茶ラテ味が発売されるというではありませんか!


吸えないときにも愉しめる、唇の裏に挟むたばこ 「ゼロスタイル・スヌース・抹茶ラテ」、「ゼロスタイル・スヌース・梅」 2020年2月17日より全国の一部たばこ販売店にて新発売 | JTウェブサイト


こら買いに行かねばならん!と、思い立ったものの、まずこんなん見たことあれへんのやけど、どこで売ってるんやろ?


と、調べてみたら。


f:id:waka36saburoh:20200218134809p:plain

さすが百貨店様やでぇ・・・。


ということで、近鉄百貨店 和歌山店に行ってみたわけで。



近鉄百貨店 和歌山店

近鉄の裏手の入り口から入って、1階から5階まで運動がてら階段を上がって、


f:id:waka36saburoh:20200218135059j:plain


5階の喫煙所でちょっと休憩(紙巻きたばこ)。


一服してから店内に戻り、ひたすらタバコを売ってる場所を目指してあるいて・・・。


一番奥の隅っこのコーナーに到着!(店員さんに先に「いらっしゃいませー」と声をかけられたので写真撮れず)


しかし、梅も抹茶もなし。


🦍「あれ?新しいやつないんですか?」
店員さん「あ、梅とかのやつ・・・」
🦍「そうですそうです。」
店員さん「最近売れなくなってきたから置かないようにしてたんですよ・・・」


言われてみれば、棚にあるのはバニラ味とアップルミント味のみ。
スヌースには、スパイス、ブラックメンソール、レギュラー、クールミント、そしてバニラ、アップルミント、梅、抹茶ラテの8種類のフレーバーがあるのにさみしい限り。


店員さん「以前から2人ほどたくさん買っていかれるお客様がいらしたのですが、そのうちのお一人が最近お見えにならなくなって・・・」


和歌山のスヌース普及率!!!
(僕とである意味三銃士やんけとか思いつつ)


店員さん「あ、でも、アップルミントはいつもたくさん買われてく方がいらっしゃるので置いておくつもりですよ」
🦍「じゃあ、今回はアップルミントとバニラの両方下さい。気に入ったら取り寄せてもらう形でなら買えますか?」
店員さん「できますよ。よかったら梅と抹茶ラテも取り寄せましょうか?」
🦍「ぜひお願いします!いつ頃入荷しますか?」
店員さん「今週木曜日の夕方には入ると思います。カートン6個入りになりますが」
🦍「え・・・」
店員さん「あ、バラでも大丈夫ですよ」
🦍(そうならそうと先言うてよ)
🦍「今回は両方1つずつでお願いします」
店員さん「わかりました。ではお名前とご連絡先を・・・」


みたいな感じで、注文してきました!
金曜日の午前中なら取りに行けそうなので、そのときにでも味を試してみたいと思います。
楽しみ。


だって、スヌースは十分に紙巻きたばこの代替品になる代物だったから!
(少なくとも僕はね)


というわけで、次回、スヌースについて商品を見ていきたいと思います。



園田ユースカップ

今の園田の馬場は最内以外は通常営業。
つまり、内から外に向けて軽くなる馬場。
それだけに、内でジッと我慢して直線の内差し、3コーナーから捲っての外差し共に展開次第では見込める様子。


そんなことを考えつつ、僕の予想はこちら!


本命は⑩スーパーローズ。
ただし3着以内にはの評価。
勝ち負けも若干怪しい気がしますが、外枠、鞍上吉村、園田2戦目の上積みと買える要素は多いように思います。
2月17日現在で調教師が今年未勝利なのと、1400mよりもっと長い方が良さそうな気がするところは気になりますが、展開的にも好位差しが良さそうなので目をつむります。

今回はワイドを買うので、相手を絞ります。
展開向いたときの⑤カトゥール、鞍上信頼⑨ハリオアマツバメの2点買いでいきます。
ワイド⑩-⑤⑨



ユングフラウ賞(SⅡ)

ここは素直に③レイチェルウーズ。
地方競馬なので直線思いっきり閉められることがあれば良くないでしょうが、前が速くなっても十分ついていって開いたところから差し切れそうなので。

ここもワイドを買います。
最内と左回りで好転の①アクアリーブル、前を見ながら進められそうな⑨テーオーブルベリーの2頭を相手に、ワイド③-①⑨とします。

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング