夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2020年4月12日

桜花賞です
人生初のGⅠ観戦が1998年の桜花賞ファレノプシスから流して馬連2,010円を3,000円ゲットしたことが僕が競馬にはまったきっかけ。このとき持ってった1万円が6万円になったことが、今の大負けの自分を作る最大のきっかけとなったわけですが、それ以来、最も好きなGⅠはずっと桜花賞。そのレースの紙馬券が買えないことは大変残念ですが、レースが開催されて、ネットとはいえ参加できることに感謝です。このままずっと競馬中止となりませんように。

僕が家にいて外出自粛しないことが直接的には何の役にも立たないことは承知していますが、これが巡り巡って競馬中止を阻止することに少しでも役立っていると信じて、今日もこれからもしばらくの間、僕は出来る限り外出自粛をすることにします。


15時40分発走 第80回桜花賞(GⅠ)
思い出して下さい。GⅠは外国人ジョッキー!です。「またデムルメかよ!」「また外国人ジョッキーかよ!」が最近少し記憶から薄れ始めていますが、こういうときこそまたやってくるものです。のど元過ぎれば熱さ忘れる。とはならぬよう、自分自身への戒め。

ということで、本命は⑪クラヴァシュドール。⑰レシステンシアがどのような競馬をするのかわかりませんが、今の阪神マイルはスピードだけで押し切るのではなく、少々の駆け引きが必要あるように思います。なので、レシステンシアにとっては馬場が不利な馬場ではないかと。そこを虎視眈々と狙い、ゴーサインに反応できるクラヴァシュドールの方が上と思います。

④サンクテュエールは良い位置がとれるはず。天下のルメール騎手ですからね。
そして前をぶっこ抜くなら⑤マルターズディオサと思いましたので、ワイド⑪-④⑤の2点買いです。
f:id:waka36saburoh:20200411131416p:plain



なお、クイーンエリザベスステークスのことをい~っぱい書いたのに全部消したのは秘密w
Twitterでも書きましたが、日曜日だと思ってたので・・・。ま、事務所で座ってるだけなので無問題ですけどね。


ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング