夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

真「風は時にアゲインスト」45

今週も中央競馬おつかれさまでした。おみです。



福島牝馬ステークスはフェアリーポルカが押し切りました。外枠やとちょっと心配でしたが、道中は和田さんが上手くインコースに持っていき、最後までしっかりと集中力を維持させていました。素晴らしい騎乗だったと思います。ミッキーロケットの宝塚記念とかもそうでしたけど、和田さんは馬の集中力を切らさない騎乗をしたときは特に上手いなぁと思います。

2着は僕の本命リープフラウミルヒでした。これもいい進め方で、4コーナーの手応え的に馬券内は硬いなと確信しました。最後は差を詰めていましたし、これから暖かくなるとさらに良くなると思います。あまり人気しないタイプなので、また狙いたいと思います。

3着も相手に持っていたカリビ………ではなくてランドネでした泣 発走遅らせた馬が3着かよー。とか思いましたが、言っても仕方ないんでとりあえずD13のグループラインで下ネタを連呼して心を整理しました。ありがとうございました。



結局買った馬券はワイド流し。15時時点でリープフラウミルヒの複勝は8.0。最終は9.8ですが、これは予測不可能。そして当たったのは2番目に安い馬券だけ。ランドネは買えんなぁ…。3連複とか買ってなくてよかったです笑 まぁなんだかんだ久々に的中してよかったです。ありがとうございます。






フローラステークスは本命のホウオウピースフルが2着でした。直線に入るときに少しゴチャついた分だけ届かず、という感じでしたね。でも、これくらいの距離だと今後もいい競馬をしてくれそうです。

勝ったのはウインマリリンですか。先週スクリーンヒーロー産駒のことを書いた手前、ハナから軽視していたんですけど粘り強かったですね。しかし、インコースをロスなく回ってこれ以上ないくらい完璧な騎乗でしたし、枠次第でアッサリと入れ替わりそうな感じはします。

フアナとショウナンハレルヤは最初は注目していたんですけど、枠で嫌っちゃいました。正直2頭とも外枠からよくあそこまで僅差まで持ってきたなぁという印象で、特にフアナはいいですねぇ。本番で1番買いたい馬はこの馬ですかね。あれ?フローラステークスって2着まで?3着まで?まぁいいや、出たら注目ということで。
結局馬券的には完敗でした。





マイラーズカップの本命ベステンダンクは2着でした。

いやぁ…、なんてゆーかレース自体はまさに前哨戦て感じで正直クッソつまらなかったです笑 ベステンダンクは予想通りの積極策。誰も前を追いかけない展開の中でインディチャンプは楽に4番手をキープ。この時点でほぼ本線で決まるなぁと思いました。

結果的に完璧な予想となりましたけど、フィアーノロマーノの出走取消により、オッズが随分安くなっちゃいました。でも、出走してたらもう少し前にプレッシャーもあって、馬連はとれてなかったかもなので、ラッキーと思っておきます。

インディチャンプはここでは力が違いました。馬自体も成長していたように感じましたし、本番も楽しみです。

ヴァンドギャルドは2戦連続で出遅れ。最後方からよくあそこまで追い込んできましたけど、インディチャンプが本気で追っていれば差は埋まらなかった気がします。少頭数というのも不利を減少させてくれた感があります。結構買ってきた馬なんですけど、これからもちょっと苦戦しそう。

レッドヴェイロンはやっぱり左回りの方がいいんだと思います。右回りだと、なーんかフラフラしますね。と、前も書きましたけど、左回りでも今のところは重賞クラスまでと思います。

ロードクエストは痛恨の4着。今後人気しないならまた買いたいです。ただし少頭数、もしくは差しの効く馬場の時の外枠で。

あと、北村友一ファンには申し訳ないんですが、今日の騎乗はかなり酷かったと思います。好発から控えて控えて、ただでさえキレ勝負になると分が悪いタイプなのに、あっさりインディチャンプの後ろにつけるのはどうかと思いました。安田記念は厳しいでしょうけど、マイルCSでは面白い存在になると思っているので、今日の敗因をしっかり分析して、今後に活かしてほしいです。






あとは福島メインも本命ロードエースが完勝して馬券的中となりました。馬券の買い方はうんちでしたけど笑






と、いうわけで、今週は大勝ちでした。ありがとうございます。







来週は天皇賞ですね〜。去年も一昨年もすっごい熱いレースでしたし、今年のメンバーも楽しみです!
個人的には、晩春ステークスのウィンドライジズが気になっています。前走の大敗は度外視して、今回の登録メンバーなら頭までありそうで期待しています。



じゃ、股👋


f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング