夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

真「風は時にアゲインスト」49

こんばんは…。おみです…。





サクッと今日の結果から…。





京都新聞杯は先週も書いた通り、最低レベルの勝負度合いで挑みました。
強めに狙ったプレシオーソは前半かかりまくりで4コーナーで既にスマホの画面から姿を消していました。色んな意味で芝は厳しかったかな。アドマイヤビルゴもそれ4でしたし、どっちにしろ撃沈でした。





悔しかったのは谷川岳ステークス。本命はシャイニービームで、こっちは思いっきり勝負しましたがわずかに届かず5着。上がり2位の末脚でしたが、4コーナーからズブくて追いっぱなし。そして直線半ばで馬が寄れたか逃避したのかよくわかんないんですけど、エントシャイデンの真後ろに入っちゃいました。勝ったアストラエンブレムとの馬券をボーナスにしていたので悔しかったです。ただ、ちょっとが足りないのかも。
狙った理由はツイートした通りで、今後もまたチャンスがあれば狙いたいと思います。高齢馬ですけど、引退するまでにもう一度馬券になってくれると信じてます!






では、気持ちを切り替えて明日の予想です!





NHKマイルカップ(B)

◎レシステンシア
○プリンスリターン
▲タイセイビジョン
△ギルデットミラー
△ルフトシュトローム
△ウイングレイテスト
☆ハーモニーマゼラン

雨の具合がよくわかんないんですけど、特に嫌う要素もないので普通にルメールでいいかなと思います。

とりあえずハイラップになるのは間違いないとして、ハイペースで頑張りまくっているプリンスリターンは買い。展開利があったとは言えど、前走それを楽々差し切ったタイセイビジョンも買い。それに及ばなかったけど、今回は折り合い上手なマイラー福永騎手に手替りのギルデットミラーも買い。

前哨戦の中では1番レベルが高く感じたニュージーランドトロフィー組の上位2頭も買い。

あとはどうしても気になるハーモニーマゼランもワイドだけ抑えます。

馬券は3連複1頭軸流しにしたいところなんですけどねぇ…。今日シャイニービームを外したんでガミ覚悟でワイドにします。それと馬連を。






新潟大賞典(C)

◎メートルダール
☆トーセンスーリヤ

これだーーー!ってゆう馬がいないです。しかもハンデ戦なので、相手上位にしたい馬はほとんど重斤量。各馬の短評を書こうにも悪口に似た酷評だらけになっちゃいそうなんでやめときます。

馬券は潔くメートルの単複で!






じゃ、股👋


f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング