夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

真「風は時にアゲインスト」57

おはようございます。珍しく朝ブログです。おみです。



もうすぐ新居の引き渡しです。

引き渡し後に、

では、早速新居の一部を公開しまーす!

…とかやったところで、このブログの趣旨とズレて、てかそんなん別に興味ないでしょうからやめておきます笑





さて、明日はいよいよ日本ダービーです。

競馬ファン、そして馬券購入者としては、やはり当てたいレースのひとつで…、なんて感情は意外と待ち合わせておらず、去年なんかは普通に目黒記念の方にブチ込んだりしてました笑

だから、そんなに想い出深いレースはないんですけど、せっかくなんで?少しだけ振り返ってみます…。



2016年の本命はサトノダイヤモンドでした。当時は3連複を軸1頭から5頭流しが自分の馬券スタイルやったんですけど、まぁこの年のダービーは誰の目にも固そうでしたよね。3連複10点じゃあ高い回収率は無理やと思って、馬券はサトノダイヤモンド単勝1点に3万円ブチ込みました。結果、落鉄してハナ差の2着…。

マイナス30000円。



2017年の本命はスワーヴリチャードでした。この年は早いうちから本命を決めていました。レースもライブ放送で観ていて、もうこの馬以外勝ち馬はいないと確信級の自信を持って馬券をポチポチしていました。結果、むちゃくちゃイレ込んでたため直前で消したレイデオロに負けて2着…。馬券はベストアプローチとアドミラブルを相手本線にした馬単と、フォーメーションで3連単を買っていました。

マイナス30000円。

尚、このあとの目黒記念は、本命フェイムゲーム、対抗ヴォルシェーブ、惑星ハッピーモーメントで、馬連2点勝負の大勝利。9200円と800円の計10000円が317400円となり、多分この3174%が、今でも自身の1レースでの最高回収率
だと記憶しています。



2018年の本命はステルヴィオでした。対抗にブラストワンピース、単穴にダノンプレミアムって感じやったと思うんですけど、ちょうどこの時に僕にとって大きな出会いがありました。

そう、このお方です。

なんでやったか忘れちゃったんですけど、当時Twitterのフォロワーさんたちがゴリラ化してしまうというプチ社会現象が起きておりました笑 で、なんでやったか忘れちゃったんですけど、プリちゃん(旧プリン大魔王)とリプのやりとりをしてて、和歌さんをフォローしなくちゃって流れになったんです。あ、思い出した!たしかプリちゃんからプチケチャに誘われたんや!それで、またなんでやったか忘れちゃったんですけど、僕が馬券をハズしたらゴリラ化するという話になって、これは当てなきゃって感じで、この年は広〜く買って、結局どれが本線やったかもはっきりは覚えてません。で、結局当たったのはゴリラ化を防ぐために買ったワグネリアンエポカドーロのそれぞれ複勝100円分だけでした笑 予想としては、まっ………たくダメな結果でした。

マイナス29200円。

尚、和歌さんをフォローした時、1.5秒くらいでフォロバされましたwwwww 今も時折ものすごいレスポンスを見せてくれますが、当時何者かわからぬ、というかどんなゴリラなんだろうと思っていた僕にとって、尋常じゃないフォロバの速さと、それからしばらくプチケチャに参戦した中でのリプのやりとりにより、「いつかこの人に埋められるか掘られるかもしれんな。」と思っていましたね。(ヤバいやんw)



あぁ、話が長くなりすぎた笑 ここまで約9万円を失っていたダービーですが、2019年についに的中します。(ここ4年間の話です。)



2019年の本命はロジャーバローズでした。結果、見事1着。これは最高の予想でした。馬場読み、展開読みがドンピシャにハマり、買っていた中で、1番安い組み合わせが的中しました!

そうです…。これでも1番安いんです。そもそも頭の馬券は買っていませんでしたけど、僕はこーゆー大穴馬から勝負した時、大体このパターンになります笑 持ってるのか、持ってないのかよくわかりませんね。

プラス91540円。



と、いうわけで、過去4年間のダービー馬券の成績は、プラス2340円という地味な結果でした。

ちなみに、昨年末くらいから豆馬券師の仲間入りを果たした僕なので、今年もどんなに頑張ってもそれなりに地味な結果になるのが確定しております笑



そんな感じで、ちょっと話が逸れちゃったように思われたかもしれませんけど、僕にとってのダービーの1番の想い出というのは、実は馬の記憶じゃなくて、今のD13のメンバーたちやフォロワーさんたちと出会えるきっかけを作ってくれたレースである!ということなのです!!



今年も開催してくれてありがとう、日本ダービー。そしてまたどこかの誰かに素敵な出会いがありますように…。



以上!ダービーの想い出話でした!



じゃ、股👋



………



はい。今年は予想は書きません。てか、書けません。今日は予定ビッシリやし、ちゃんと馬場とか確認したいけど、今日は競馬観てる時間ないし、明日は朝から仕事やし。てか、今まだ7頭に印つけてあるやん…。



とにかく全馬無事にゴールできればそれで良しでしょう!



じゃ、みなさん明日は良きダービーを!!!
お股👋


f:id:purindaimaooo:20190727163358j:plain
最強競馬ブログランキング