夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年9月1日(水)は、佐賀のサマーチャンピオン(JpnⅢ)

9月に入るので心機一転
ということで。

ここまで9年間くらい?もっとか?毎日買い続けてきた地方競馬から少々引退し、2022年から毎日購入するのをやめようかと思います。


f:id:waka36saburoh:20210826190544p:plain


今後出来るだけ多く買いたいと思うのは、

オッズパークの園田姫路競馬の5重賞単式。
交流重賞競走。

以上です。

あとはまあ気が向いたらって感じで、オズパでないと買えない5重賞単式は別にして、出来るだけ紙馬券を買いに行く姿勢は変えず。
でも、無理してまで紙だろうとネットだろうと毎日は買わないようにしたいなと。

一番大きな理由は、地方競馬への不信感というか、なんかお金を使いたくない場所だと思うようになってしまったこと。

行きたい競馬場はあるのにはあるのですが、一部、逆に絶対買いたくないなと思う競馬場が増えてきてしまっているところがあり、情熱が落ちている感じです。
園田もよくわからん対応してるし。
竹之上さんの暴走なんか前からのことであって、(Twitterやブログ以前に、園田の中継でもトラックマンの意見を遮って持論を展開したり、クセのある人やなぁとは思ってました)それで売上が下がる事態になるまで放置してたんは兵庫県競馬組合やねんから黙って隠すんやなくて普通の対応したらええのに。
園田でさえそれかよという気持ち。
面倒ごとがあったら対応せず黙っておいて時間で解決だけを狙う。
しょーもない対応。
俺の20年以上の園田愛を返してくれって気持ちになりますわ。

まあ、どんな企業でも何でも情報を全て出すのはクリーンさでは無くおバカなことだとは思いますけれど、あまりに出すべき情報を出さない姿を見ていて、地方競馬ってこんなもんかと思う場面をいくつも見せられた結果、やる気を失っちゃいました。
でもまあ、今年は残りわずかだし毎日100円ずつくらいなら買おうかなというところ。

またいつか毎日購入したくなるのかもしれませんが、地方はそこそこ、中央に重きを置いてやっていきたいなと思います。
とか言って、すぐ地方競馬に復帰するかもしれませんけどねwww
基本的に大人気で人が多いところより、ちょっと場末感のある人の少ないところの方が好みなので。
いや、せっかくやから他のボート、競輪、オートに行ってみるのもありやな。

とか言いつつ、競馬は死ぬまでやめないつもりですのでね、これまで通りよろしくおねがいいたします。
またそのうち中央を中心に競馬場にも行きたいです。
(9月5日の新潟で落選して、それもいじけてる理由の一つwww)


佐賀8R サマーチャンピオン(JpnⅢ)
中央馬の独壇場。
ただ、その順位付けをどうするか。
調教だと②ラプタスが快調。
内枠に一抹の不安はあってもまずはこれ。
続いて急仕上げな感じがするけど、休み明けは案外走っている⑩コパノキッキング。
そして、①サクセスエナジーと⑨イメルを同格扱いとします。
個人的にはサクセスエナジーを切りたい。
調教で動かなくなってきているし、夏に良績無し。
イメルは叩き2走目の上積みあれば、展開も味方して格下扱いで失敗する結果もあるかもしれないなと思いました。


次回は、9月4日(土)の札幌2歳ステークス(GⅢ)でお会いしましょう。
ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング