夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

今週は重賞だらけですねん

感動しましたねえ。菊花賞
久しぶりに、馬券を別にして楽しめました。
複コロは相変わらず転がらないけど、悔いなしです。

f:id:waka36saburoh:20201025160333j:plain

もう、今年の本厄が抜けるまではどうしようもないわと諦めムードなので、今後もハズレ馬券をしっかり収集していきたいと思います!w



そして今週の競馬。

いやもうタイトルのまんまなんですけれども。

今週は重賞だらけで楽しい一週間なんですよ~。

10月27日(火) 名古屋のゴールドウイング賞(SPⅠ)
10月28日(水) 船橋の平和賞(SⅢ)
10月29日(木) 名古屋のゴールド争覇(SPⅠ)
10月30日(金) 園田の兵庫クイーンカップ(重賞Ⅱ)
10月31日(土) 京都のスワンステークス(GⅡ)、東京のアルテミスステークス(GⅢ)
11月1日(日) 東京の天皇賞(秋)(GⅠ)

ほぼ毎日重賞があって素敵な今週。
財布がダメージを受けること必須ですな!僕は。



で、あれからもう22年になりますねえ。

毎年言ってますけど。

サイレンススズカ

f:id:waka36saburoh:20201025095246p:plain
(このDVDじゃなくて、VHSをまだ捨てられずに持ってますわ。あと、ラジオNIKKEI版のやつも。)

いやもうね、あれほど美しくてワクワクさせてくれる馬はもう出ないのかな?と未だに思っちゃいます。

最強馬論争とかじゃなくてね。

特に、毎日王冠(GⅡ)に出走すると決まった後の1週間がほんとに楽しかった。

あれは当時を知らないと味わえない独特の空気感というか、ワクワク感がありました。

今のところ、人生でGallopも週刊競馬ブックも買ったのはこのときだけ。

とにかく毎日王冠に関する全ての文字が読みたくて、予想を知りたくて一生懸命だったなあと。

そして本番のレースも何度も見過ぎて、フジテレビでやってた競馬中継の実況を今でも結構覚えているくらいw

もちろん、グランプリホースの貫禄!どこまでいっても逃げてやる!は有名なフレーズですけれどもね。



今年もまた11月1日(日)の天皇賞(秋)がやってきます。

次の11月1日(日)は、2026年、その次は2037年2043年2048年・・・。

毎年の天皇賞(秋)でもそうですが、11月1日(日)を迎えるたびに強く思い出すんだろうなぁと思います。

f:id:waka36saburoh:20201025160629p:plain

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング