夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2020年12月15日(火)は、地方競馬ノー重賞デー

阪神JFでユーバーレーベンが3着に来まして、次回の複コロで7,600円を賭けることになった僕です。

複勝1.4倍以上で目標の1万円を超えるということで、久しぶりに期待しまくってます。

来週の土曜日は中山のターコイズステークス(GⅢ)

・・・当たる気しませんが、頑張ります・・・。


さて、明日はノー重賞デー。
まあ園田があるからそちらで頑張りますかね。

僕個人としては、妹の嫁ぎ先が家を新築したのでそのお祝いに行く予定。
朝から行くので紙馬券は買いに行けませんが、ネットではちゃんと買っておきます。

とりあえず、今月中に支払わねばならないもの、引き落としがかかるものについては全部終わらせることが出来たので、お金が無いなりにマイナスになることは無し。セーフ。

これで今年の経費は日が経てば確定。
来年1月からもしばらくはギリギリ貯金を崩さなくて済むか、崩さないと無理になるかをやっていくわけですが、春になればきっと生徒も増えてくるはず。
そうなればとうとう、税金払っても、借金払っても手元にお金が残るモード発動。

もちろん、再来年には来年以上の税金が課されることにはなるでしょうが、とにかく口座がこれ以上痛めつけられずに済むのであれば、僕にとっては朗報。
コロナだけでなく我慢の1年でしたからね。

無事、開業1周年を迎えたら、どこかで協賛レースでもしましょうかね。

こういう楽しいことを考えながら仕事が出来るのはほんと幸せです。

f:id:waka36saburoh:20201213175936p:plain

園田10R 短日特別
さて、明日の園田メインは短日特別。
3歳以上A2クラスの特別戦。

⑦キクノグロウが逃げて本領発揮。逃げ切り濃厚かと思います。
対抗には①クイントゥープルを抜擢。最内利して連対圏へ。
⑥ジャーミネイトがもう一列前からなら。
マイネルプリサイスは人気を背負って前に行って、アラアラの場面も想定。評価を下げます。


で、明後日はJpnⅠ全日本2歳優駿
楽しみですねえ。
JRA勢が圧倒的ではないので地方馬台頭の余地あり。
中央地方の交流戦はやっぱり地方馬の逆襲がありそうなレースの方が面白い。
荒れることも期待して買いたいと思います。

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング