夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020年12月31日(木)は、毎年恒例、大晦日の地方競馬5重賞!

今年も終わろうとしています。

f:id:waka36saburoh:20201229112558p:plain


人それぞれ色んな思いが特に強かった1年ではなかったでしょうか。

人生が大きく変わることは往々にしてあるものですが、それが予測の範囲内であれば人は心穏やかに対応することもできますが、全く予想の外であったとき、そりゃあ普段と同じ精神状態でいられるわけがありませんわね。

来年は今年ほど悪くはならないと信じて過ごしていきますかね。
戦争状態になるとかね、そういうことはないと信じて。
(とか言いつつ、コロナ初期みたいなことがまた起こると思って色々ちょっとずつ買いだめし始めてますが)


笠松10R 東海ゴールドカップ(SPⅠ)
本日最初の重賞は、15時35分発走のこのレース。
予想紙は以下からどうぞ。

www.keiba-tokai.jp

印刷不可pdf設定ですので、どうしてもご自宅で印刷したい方はご自身でお調べ下さい。
でも、そんな面倒なことをするなら、コンビニでお金払って印刷した方がいいと思いますけど・・・。

軸は岡部誠の⑫ニューホープ
他にも良い馬が数頭いるので難しいレースではありますが、春の実績と叩き3走目、そして鞍上から本命視します。


水沢10R 桐花賞(M1)
⑪ランガディアに締めてもらいましょう。
⑨ヒガシウィルウィンがいる以上は、前がそこまで遅くはならないと思いますが、仕掛ける順番は②エンパイアペガサス→⑫フレッチャビアンカ→⑪ランガディアの順と思います。
そのとき、今回は後ろから行く方が有利だろうと見ての軸選択。
展開一つでどれが勝ってもとは思いますし、馬場次第でも変わるとは思いますが、年末は早仕掛けを差すタイプに軍配という気で応援します。

園田10R 園田ジュニアカップ(重賞1)
予想紙(一部)は以下から。

keiba-kinki.jp

⑨ツムタイザンがこの距離で逆襲とみました。
前走の兵庫ジュニアグランプリでアタマ差敗れたジョーロノが出走していないのなら、2歳兵庫の総大将でしょう。
メンバーの数段楽ですから、ここで実力発揮を期待します。


大井10R 東京2歳優駿牝馬(SⅠ)
ちょっと外かなと心配あるし、内回りということもありますが、展開が向くことに期待して⑬ディアリッキーを軸にしたいと思います。
ここ3走のパフォーマンスから、早くから買うのはいかんようにも思うのですが・・・。
でも、名前を知っておいたら来年も楽しめそうですし、今回良い結果なら、余計に未来が広がると思うので。


高知8R 高知県知事賞
鞍上込みで①フクノグリュックに期待。
距離がどうかよりも、相手関係と、自身との闘いになるのではないかと。
永森の腕でそこを何とかということで応援したいと思います。


さ、次はお正月。
名古屋の新春ペガサスカップ(SPⅠ)です。
生き物を相手にする仕事は正月なんて関係ないということは、ペットを飼ってる方ならよくお分かりでしょうが、やっぱりなかなか大変な仕事です。
僕も31日に仕事納め、1日から仕事ですが、自分で選んだ仕事なので文句はありませんが、正月休みのある方がちょっとうらやましく感じたりして。

まだしばらく忙しいのでSPATでの参戦となりますが、今年も365日馬券を買えたし、来年もそうするつもり。
お互い健康でお正月を迎えましょう。

ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング