夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3、ともぴと@nikochin1mg

2020年1月17日(日)は、中央、地方で3重賞

明日のミニケチャは、小倉、中山、中京のメインレース3つですよー!
宜しくお願い致します。


このブログがアップされる時間が、私立中学校の合格発表時刻です。
こえぇ!!!
てか、受験当日の夜9時発表って、慣れてるこっちからしたら違和感ありませんけど、一般的に「は?早くね?」って感じですかね。
もちろん採点ミスもあるでしょうけど、それも含めて受験の合否。


そして、時代は変わって今はネットで合格発表が見られる時代。
僕は現地に掲示される受験番号を見に行った方なので、楽というか、個人情報大丈夫かい?と心配というか、すごい時代になったねえと思います。

そして、こういう発表の仕方をすると、後に学校が発表する合格者数やら合格最低点もどこまで信ぴょう性あるのかわからんなというか。
掲示だと合格者数は数えれば間違いなくわかりますが、ネットで自分の受験番号入れて、他の受験生の結果が見られないとなると、何人合格かわからんですからねえ。

でもそんなことはいいんです。
うちの子が合格すればそれで。

f:id:waka36saburoh:20210114124438p:plain


中山11R 京成杯(GⅢ)
⑤ヴァイスメテオール
ミスビアンカの下。
姉は能力ありますが、それを発揮できない状況で苦しんでいますが、ヴァイスメテオールはデビュー戦が優等生の競馬。
これなら重賞でもやれそうに思いました。

【複コロ】中京11R 日経新春杯(GⅡ)
⑭ショウリュウイクゾは斤量差を考えると、人気の⑩アドマイヤビルゴを逆転する可能性もあると思います。
勝ち味に遅いというか、勝ち切れないというか、そんなタイプではありますが、だからこそ馬券内には残るという見立て。
ただ取る位置次第なところはあるので、団野の乗り方一つでは惨敗も。

高知 大高坂賞
昨年の高知県知事賞馬⑨スペルマロンが出走します。
負けて欲しくない気持ちがありながら、本命は⑪フクノグリュック
高知初出走時が強く、2走目の前走高知県知事賞でもスペルマロンから大きく離されてはいたものの3着。
距離を戻せばスペルマロンと同等、そして鞍上赤岡で逆転も。

ところで明日はまさやんの誕生日です。
お時間ある方はジャスミンティーを奢ると喜ぶみたいなのでどうぞ。

f:id:waka36saburoh:20210114132942p:plain

ほなまた。
(次回更新は、1月19日(火)です)
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング