夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年9月5日(日)は、新潟記念(GⅢ)他

明日どうしよ…
予定では9月5日(日)は新潟競馬場で競馬三昧!
・・・のはずが、指定席を外してしまったので行くことが出来ず。


f:id:waka36saburoh:20210903163808p:plain


ええぃ!仕事用の携帯があまりに低スペックなので、高スペックにして個人用と共有にしてやろうか!(そして、電話代を全部経費にしてやろうか!)と思ったものの、やっぱり高いのに買い替えるのがめんどくせぇとなって結局なにもせず。
自営業始めるときに中古で買った低スペック品とはいえ、電池が1日ももたなくなってきたからやべぇと思いつつ、でも1日以上充電しないことないからええわってな感じ。

そして、性格的に「がんばった私にごほうびキャピルン♪」という性格ではないので、7~8月に頑張って稼いだお金は9月の支払い(特に借金返済ね)のため銀行口座に入れてきて、これで9月の大きな出費は心配なし。
今月入るお金はほぼ丸々10月以降の支払いに使えるので、まあ良い感じではありますが、本当はあと10人は生徒が来て欲しい。
可能なら20人。
もっと来てくれるなら次の段階を考えるし、来なくても和歌山でいえば余裕で生活できるようになるので、繰り上げ返済に回していきたい。

お金がたんまりあるなら、自宅の壁の補修や、風呂場の全面改装などのリフォームにお金を使いたいのが本当のところだけど。
まあそんなことにはならないので地道に頑張るしかありません。

夏の疲れを癒すため、ここ数日毎日にんにくを食べてたら早起き出来るしやる気が戻ってきてるけど、とにかくおならがめちゃくちゃ臭くなってしまっている僕でした。
ゴリラじゃなくてスカンクですわ、今は。


新潟11R 新潟記念(GⅢ)
当てた記憶より、アルアルアルアルアルコセニョーラの記憶が強すぎる新潟記念
というか、当てた記憶が無い。
去年、枠連で当てたような気もするけど自信なし。
新潟大賞典だったような気もするし、一昨年だった気もするし。
過去の馬券はなーんも覚えてないのよね…。
今年はスローのヨーイドンで、固まった馬群が直線の伸びでバラけていくような展開になるかも。
本命は⑥パルティアーモ。
出遅れは困るが、ここ2走の前付けしている安定感を買う。
⑨アドマイヤポラリスの一発期待。
⑭エフェクトオンは新潟2戦2勝で。

小倉11R 小倉2歳ステークス(GⅢ)
多分、直近で単勝当てたのが2013年のホウライアキコまで遡らないといけないほど2歳重賞は不得意な僕なので、完全に逆神としてお取り扱いくだせえ。
本命は⑤デュガ。
前走のフェニックス賞がデビュー戦。
スピードに乗り切れてないし、距離は1200mより長い方が良いようには思いますが、今の馬場は結構タフ。
前走の不良馬場で3着まで来れたスタミナが生きるかもしれません。
そのためにも、③ショウナンマッハがハイペースを作ることが前提。
これに他馬がついていくようなことになれば、最後、外をついて伸びてこれる可能性を感じました。
オーナーが今日、新馬戦で勝ってる勢いにも乗って何とか。
③ショウナンマッハが残り切る可能性にも注目。
穴は大外⑩アネゴハダ。
ペースについていければ。


では、次は9月7日(火)の午後8時にお会いしましょう。
8日(水)の東京記念(SⅠ)、9日(木)の園田オータムトロフィー(重賞Ⅱ)を買いたいと思うので考えてみたいと思います。
もうしばらく逆神発揮の時期だと思うので、どうぞそういう意味でご参考下さいませ。
ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング