夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年3月7日(日)は、弥生賞(GⅡ)他

突然ですが、1~6月産まれの方に楽しいページがこちら。

horseicon.web.fc2.com

有名馬の誕生日が検索できます。


僕は、古くはハイセイコーと同じ誕生日。
ケイティタイガークラーベセクレタヒットザターゲットゴールドシップハッピースプリント、クロノジェネシスあたりが同じ。
載ってないけど、シゲルジャンボイモも。

大井の千田騎手も同じ誕生日。


なお、ウマ娘の進捗状況は、
○サポートカードが雑魚いので、全然能力が上がらない。
○バクシンチャレンジでやっとスピード因子☆2が出た。
○悪名高いルーレットダービーはやっと3枚目のビンゴシートに。
○トロフィーはGⅠが中距離ダートばっかり残って厳しい。GⅡは京都記念中山記念でコンプ。GⅢはあと7つ。EXはまだあと3つ。合計16個がまだ。

こんな感じ。
とにかくサポートカードに恵まれていないので、どうやってもB+評価以上にはならないので、今のイベントが終わってからまた頑張りたいと思います。
のんびりやります。


中山11R 弥生賞ディープインパクト記念(GⅡ)
いつになっても、ディープインパクト記念弥生賞で良かったんちゃうんかいというのが残ってる僕です。
JRAはいつか、弥生賞の名称を消すためにやってるのだとは思いますけど。
セントライト記念があるのだから、まあええといえばええんですけどね。
でも、長く弥生賞で慣れ親しんだもので、まだ気持ちがついていかない感じです。

◎⑥ワンデイモア
○⑦タイムトゥヘヴン
▲③テンバガー、②ダノンキッド
△⑧
なかなか上位に差のないメンバー構成かと。
しかし、どこまで②ダノンザキッドを信じて良いものか多少悩むところ。
今回は②③⑥⑦→②③⑥⑦→②③⑥⑦⑧の36点買いとしたいと思います。
⑥ワンデイモアを本命にしましたが、能力高い粗削り系な馬。
ペースが速かったとはいえ、前走中山2000で2分1秒3は優秀。
今回、真ん中より外を引いて上手く乗れれば勝ち切ってくれると思います。
精神面で惨敗なんてことはないと信じて。

佐賀9R 飛燕賞
◎⑤トゥルスウィー
○④アルティマソウル
▲①マウイバークマン
△③⑦⑧
6~7頭に展開次第でチャンスあり。
非常に難しく、大荒れもあるかも。
しかし、前で上手く進められそうな⑤トゥルスウィーから入ります。
最近、外枠がしんどそうに思うので軽視気味な予想にしました。


ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング