夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年5月27日(木)は、門別の北海道スプリントカップ(JpnⅢ)

とっても悩んでいます。
9月5日(日)のこと。

その日はもうね、何があっても休むつもりで生徒に渡すカレンダーにも「休塾日!!!」とでっかく書いてアピールしまくってます。
絶対休むマンです。

悩みというのは当日、新潟に行くべきか、札幌に行くべきかということ。

当日のレーススケジュールはこう。

f:id:waka36saburoh:20210522165111p:plain

新潟に行けば、新潟記念と千直の雷光特別が観戦可能。
札幌に行けば、2歳オープンのすずらん賞とメインの丹頂ステークスが見られる。
どちらも良き。

しかしだ。
飛行機乗って、お金使って、競馬で負けてと僕にとっての大金を失うことをしていいのか。
大人しく、家でウマ娘やってた方が身のためなんじゃないか。
そんな気もして。


でも、やっぱり現地行きたいんですよねえ。
夏期講習後だと結構お金持ってるはず(とはいえ、それをまた秋に充てる必要はありそうやけど)なので、行けるには行けるはずやし。

オークスも外したし、真剣にやっても適当にやっても当たらない、暗闇の中であがいているようなそんな感覚を打破するためにも現地で療養が必要かもと思ってるしで。

行きたいねえ。現地。


門別11R 北海道スプリントカップ(JpnⅢ)
f:id:waka36saburoh:20210524205628p:plain

こんなん①リュウノユキナと④スマートアルタイルで決まってまうやつやないかい!!!
一応、他のJRA勢が押さえ、穴なら⑥ジャスパーシャインとは思いますが、そんなにひどく荒れたレースにはならなさそう。

逆に荒れたらとんでもない馬券になるとは思いますが・・・。

本命は④スマートアルタイル。
ここから馬単1頭軸で流す馬券を買いたいと思います。


ほな次は、28日の21時、中京の葵ステークス(重賞)でお会いしましょう。
ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング