夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2020年9月12日(土)の中央メイン

紫苑S(GⅢ)
◎⑥ラヴユーライヴ
○⑰ウインマイティー
▲⑪スカイグルーヴ

紫苑Sでは人気薄は来ない」と書いておきながら、⑥ラヴユーライヴを本命にするあたり、僕の頭は大丈夫なのかと多少疑いたくなりますが、この馬を本命にした決め手は天気。芝の密な上滑りをする馬場になるのだろうと思ったので、パワー兼備の馬を買いたいと思いました。その点、ラヴユーライヴは札幌を勝っているわけですから問題無し。そして、ラヴズオンリーユーの全妹と来れば距離も大丈夫。あとは力関係だけかと。

相手に⑰ウインマイティーと⑬ホウオウピースフルなど、どれを取ろうかと迷いましたが、オークス(GⅠ)最先着を買ってウインマイティーを対抗に。

⑪スカイグルーヴはバールドバイと合わせて先着。ここでダメなら本当に距離なのだろうと思わせる内容だったので、買えると思いました。

他で気になったのは⑨⑫⑱。僕が現地にいれば性格的に⑫クロスセルをおさえてました。

⑯シーズンズギフトは人気先行で買いにくい気が。

単勝⑥、ワイド⑥-⑪⑰の3点



エニフS(L)
◎⑪リュウノユキナ

強そうな馬がほぼ後ろからの脚質で、前に行けそうなのは頼りない。だからといって、後ろばっかり買うのは危ないような・・・という難しいレース。

僕は前に行くであろう⑪リュウノユキナから。1400mに勝ち鞍はありませんが、東京ダ1300mは勝ってるし、ダ1400もハナ差の4着はあるしでダメと決めつけるにはちょっと早いような気がする馬です。ただ、馬体の成長が今回あるのか、これからあるのか次第では、もう買わなくていい馬だとは思います。逃げればベストですが、逃げなくても前に行って早めに抜け出せば馬券内あっていいかも。後ろからの強力な追撃をどこまでしのげるのかに注目します。単複。


ま、両方来なくても許せる気持ち。

f:id:waka36saburoh:20200911151622p:plain

今日だけな!
今日だけは中央の馬券が久しぶりに買えるからご祝儀でぃ!って気持ち。
しかし、これで来なかったら、僕は必死に日曜日の予想をすると思います。

今週中に1つでもいいから当てたい。あわよくばプラスにしたい。そんな気持ちです。



ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング