夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年6月26日(土)は、東京の東京ジャンプステークス(J・GⅢ)

命銭
って知ってるかい?

なんかね、常に財布に最低限入れておくべき日常のお金のことを命銭というとのことですが、その金額がね、ちょっとなかなか厳しいというか。

というのも、命銭は、年齢×1,000円は入れておけという話なんですな。
なんか昔、誰かさんから聞いて「ほえ~。僕には無理だ」と思ったのが20代半ばのときだったように思いますが、今でもやっぱり無理だと思いますねえ。
(当時は上司の目があるので、一応財布にたくさんお金入れてましたけどね)

普段財布には、2万円未満しか入れたくないんです僕は。
これは若いときからずっと同じ。
即金でお金が必要になるような仕事もしてないし、飲みに行くこともないし。
それに財布に大金を入れておくのが怖い。
落としても怖い。取られても怖い。

僕は性格的に命銭を持つことは一生無さそうな気がします…。
(てか、カードでいけるしな、と思ってたり)

f:id:waka36saburoh:20210620115819p:plain



東京8R 東京ジャンプステークス(J・GⅢ)
ここは素直に、⑨スマートアペックスを軸とします。
今年に入って4回使っていますが、GⅠ含む重賞で2着、4着、3着なら、このメンバー相手では恰好をつけておきたいところ。
④キャプテンペリーがマイペースで逃げたときに力を発揮すれば怖い。
⑩ホッコーメヴィウスは掲示板以上はありそうで一考。


そういやまさやんから、土曜日に宝塚キャスしようぜーとお誘いが。
あれ?シャドーロールの撮影大丈夫なん?と思いつつ、22時~22時30分くらいにはスタート出来ると思いますので、お時間ある方は是非。
多分いつもの通り、まさやんがホストでしょう。

twitcasting.tv


では、次は明日の宝塚記念(GⅠ)でお会いしましょう。
ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング