夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年11月21日(日)は、マイルチャンピオンシップ(GⅠ)

明日の🍊杯対象レースは、

阪神11R マイルチャンピオンシップ(GⅠ)
福島12R 五色沼特別
東京12R 3歳以上2勝クラス

に、なります。

来週は早くも最終週。だから、対象レースは5つになりますが、まずここで良い位置につけ、来週で差し切るつもりでがんばります。

主催者だって🍊欲しいんや!優勝して自分のために🍊を買いたいと思います。


保険を考えてみる。


f:id:waka36saburoh:20211115101017p:plain


馬券の保険ね。

単勝の保険は複勝馬連の保険はワイド?三連単の保険は三連複?みたいに、本線と下位互換を保険として馬券を購入する方は多くいることだろうと思いますが、それって正しいのかどうか。

感覚的には、保険買っといて良かった~!と思うことがほぼ無いというか、むしろ傷口を広げることにしかなってないなということが多かったので、今は「券種選んだら馬券は1点!」って感じで買うのを好んでいます。最近、また余計に当たっていないので複勝1点の購入割合が高い。もう少し、財布と心に余裕あるときなら単勝1点が僕の中でベスト。

まあ、単複どちらか1点が至高というのはいくつか理由がありますが今日は割愛して、馬券には控除率がありますからね。点数というより、金額が大きくなればなるほど、そこから控除される額が大きくなってお金持ってかれるわけで。だから購入点数は減らした方が、大負けを防げると思うんですよね。

しかし、的中率を上げるとなると、点数=購入金額を上げた方が良いのは自明の理。結局、そこのバランスと結論付けてしまえば、保険もアリよりのアリになってしまうところが難しい。

まあ、長期に渡って買えば買うほど負けるのが競馬ですから、そんなこと言い出すより「控除率あるねんから無理やろ」とするか、「人対人のお金の取り合いなら株と同じくらいに考えて勝ちを目指したら?」と思うか、まあとにかくいえることは、僕も300万馬券獲ってみたいです🤤


逆神36R
阪神11R マイルチャンピオンシップ(GⅠ)
◎③シュネルマイスター
○⑦インディチャンプ
▲⑫グランアレグリア

③シュネルマイスターの前走には驚いた。とにかく強い。古馬混合のGⅡ、しかも毎日王冠で勝つのならこれなら3歳馬同士どころか、全世代の中でも上位の実力とみるし、春の時点で安田記念(GⅠ)3着のときよりも力は上がっていると思います。それゆえに3歳でも期待十分。ここを勝ってマイル戦の世代交代を。

⑦インディチャンプは阪神複勝率75%。相手なりには走っているので、混戦模様のここでも食指が動く。

⑫グランアレグリアは切るには怖いが、牡牝混合戦でどこまでかと問われると、少々不安な面もあり▲まで。



ほな次は、23日(祝火)の浦和記念(JpnⅡ)の予想でお会いしましょう。そのあとは、24日(水)の笠松4R みならいさんお帰りなさい!記念、25日(木)の兵庫ジュニアグランプリ(JpnⅡ)、27日(土)の京都2歳ステークス(GⅢ)、28日(日)のジャパンカップ(GⅠ)、京阪杯(GⅢ)で今月のグレードレースと協賛レースは終了。来月になると、グレードレースは地方で5つ、中央で12の合計17レースで今年もおしまい。
もう僕には単複しかない、というかボックスで三角買いということがなかなか出来ない(買い目は極力減らしたいから)性格なので、来年もこうやって重賞は逆神日記として単複の回収率を残していこうと思いました。
ブログで言うといたら続きそうやからね。そんな感じ。
ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング