夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年9月19日(日)は中京のローズステークス(GⅡ)

腕時計がほちぃ

元々、若いときによく言われる「給料は自己投資せよ!」とかいうアレがあまり好きではなく、お金があるなら自分のためではなく相手のために使いたいという性格の僕。

(仕事関係のね)えらい人に「スーツに投資せよ!」と言われたら、おかのしたと口では言いつつも、定価8万円五大陸を1年遅れで8割引き以上の値下げでだけ買ったり(ファミリーセールってやつやね)、「身なりに投資せよ!美容院に行け!」と言われたら、これは完全に無視して1,200円くらいのカットしてくれるところ言ったりと、まあそういうことの言うことを聞かなかったから僕は出世しなかったんだろうけど、それでも不満無く生きてるから別に聞かなくても良かったなと振り返る次第。

「ビジネスシューズに投資せよ!」は靴を脱いだらソールにブランド名書いてあったりするからバレるから仕方なくなんか買ってたけど。なんだっけ。リーガルか。まあそれでも文句言われたような気がしたけど、僕は履物に2万とかwwwな人なので限界突破がそこだった。今はクロックスの偽物を普段履いてます。2,000円くらいやったかな?もっと安かったかな?敷地内で使うだけやから問題無し。

言い訳するなら、本はたくさん買ってたよ。投資効率でいうなら、最もコスパ高いのが本だと思ってたところもあって。ビジネス書じゃなくて、全国入試問題集とかだったけど。あとは中学入試の解法とかね。遊びというなら、競馬四季報は関東版、関西版の両方を買って馬の特徴を覚えようとしてたなぁ…。小学校の頃から、ファミコン三国志の武将ファイルを覚えようとしてたアレに似た感覚で。


f:id:waka36saburoh:20210912125352p:plain


劉禅の扱いひどいことになってるなw


話は戻る

そんな僕も、腕時計だけはむかーしから、それこそ幼稚園くらいの頃から好きで、しかも機械式が好きで、今も昔も死ぬまでに買いたいと思っている時計があることにはある。

まあそこまでいかなくても、せめてこれくらいは買いたいという思いがあるものもある。


f:id:waka36saburoh:20210912132244p:plain


すっげー!めっちゃ安くなって138万円やってー!!!

いや、自動車もまともに買えないのに腕時計に7桁ってワイには無理や。

でも、高い自動車買うくらいなら安い車でいいから腕時計が欲しい。そういう価値観で今に至る。


しかし、普段使いにこれはちょっとねえ。

特にお上品なお偉いさんが集まる場に行くこともない、どちらかというと自宅敷地内に引き籠ってるような感じの僕だから、そんな腕時計は不要。そして単純にお金がない。

でも、今の腕時計も13年間使い続けてるし、充電池もへたってきてるからそろそろ新しいのが欲しい。しかし、さすがセイコー。13年間一度も故障しないってすごいね。なんの手入れもしていないのに。

ちなみに僕が使っている腕時計はセイコーのキネティックというムーヴメントを使っているやつで、発売から数年で消えてしまったので、腕時計好きからは「キネティックwww」となるようなやつなんですけどね。それでも当時は20万円もしたのよこれが。その前使ってたのがORISだったから、僕からすると一気に2倍以上のお高い腕時計~!って感じだったんですけどね。いつかはグランドセイコーも欲しいとか思いつつ、でもまあこれらは叶えられないままだろうなあとは思いつつ。


普段使いでいける機械式腕時計

しかも僕でも買えるやつ。ということで探していて目に留まったのが、


f:id:waka36saburoh:20210912133815p:plain


これまた腕時計好きなら「オリエントwww」となっちゃうやつではあるが、腕時計好きの人たちの評価などどうでもいい。僕は機械式であって、デイデイトがあるならあとはデザインとお値段の問題。む。これなら買うのも悪くないかも…。

これくらいの値段のものをたくさん持つのもいいなと思う次第。とりあえず、今は腕時計探しをしている最中なのであります。


中京11R ローズステークス(GⅡ)
ふふふ。重賞の予想方法を見つけた…気になっているので、一度試したいと思いますw
本命は⑨タガノパッション。
理由は特に無し。
とりあえず、自分自身が「これは本命や!」と思う馬を買わずに、相手としては抑えとこうかなぁ、でも人気やから切りたいなぁと思うような馬を本命にした次第。
最近、単勝が楽しいので単勝だけちょっと買っておきたいと思います。


さて、次は明日20日(月祝)のセントライト記念(GⅡ)でお会いしましょう。
間に合えば、22日(水)の白山大賞典(JpnⅢ)、23日(木祝)のテレ玉オーバルスプリント(JpnⅢ)も添えて。
ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング