夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年10月16日(土)は、アイルランドトロフィー府中牝馬ステークス(GⅡ)

毎年言ってるかもしれんけど。

府中牝馬ステークスがGⅡになったのっていつから!?GⅢちゃうのん!?と思ってしまう僕であります。

なお正解は2011年から。もう10年前。でもあれやろね、ダビスタとかの競馬ゲームでGⅢってなってたのが強烈に脳に焼き付いて記憶の更新出来てないんやろね。ウマ娘やってて府中牝馬ステークス走ることほぼ無いからなあ。みんな強いので。


🍊杯についてのご連絡

10月24日(日)は朝から阪神競馬場に行って参りますので、当日集計は出来ません。遅くなりますが、頂いたDMをまとめるのは自宅に戻ってからとなります。自動車で行くのでお酒飲んだりしないですから、帰ってすぐにやり始めるとは思いますが、夜になってしまいそうなのはご勘弁を。菊花賞楽しんできてね!と笑顔で送り出してもらえたらありがたいです。

と、殊勝なことを書いてますが、本心は以下の通りですw


f:id:waka36saburoh:20211013102728p:plain
(カワカミプリンセスのエセお嬢様言葉を見ると、ゲーミングお嬢様を思い出しますね。おハーブ)

当日は、僕の選んだ2頭だけは証明する必要があるのでツイートします。それで嘘はないということでお許しあれ。


あとは、前日のキャス。やらないか、やる時間を早めてやるかってところでしょう。まさやんの都合にもよるし、まさやんがどういう動きをするか分からないから13日(水)の現時点で決定的なことは何も言えませんが、僕の都合でいえば、多分午後8時以降は生徒が誰もいない状態になると思われます。中間テスト明けだし誰も自習に来ないっしょ。あと、夜の授業はございませんの。菊花賞に行けるようになったときのために色々事前に調整してましたので。ですから、まさやんの動き次第。そんな感じでひとつ。


逆神13R
東京11R アイルランドトロフィー府中牝馬ステークス(GⅢ)

アイルランドトロフィーがレース名の前についたのは2017年らしいです。日本とアイルランドの外交樹立60周年を記念してのことだとか。これも知らんかった…。

D13ゆかりの逆神13戦目。ここは人気馬をしっかり飛ばしたいと思いつつ、今まで通り本人は至って真剣に馬券を当てにいって外したいと思いますw

◎⑨レッドベルディエス
全然人気馬じゃなくて恐縮なのですが、いやあのこの馬の調教見てたらね、買いたくなりますって。 ちなみに人気馬で気になったのは⑮ドナアトラエンテ。あとは⑭マルターズディオサ。このあたりを指名して飛ばしても良かったのですが、馬群が凝縮したときに大外から飛んでくるレッドベルディエスがイメージ出来てしまったので本命はこちら。個人的には単勝だけではなく複勝も買っておきたいと思います。

なお、逆神だからこそ出来る単勝馬券術を思いついたので、またそのうち披露いたします。まずは自分で集計してみてプラスになるのかどうか確かめてから…。


ほな次は明日の秋華賞(GⅠ)、東京ハイジャンプ(J・GⅢ)の予想でお会いしましょう。
🍊杯の参戦DMも17日(日)のお昼12時まで待ってまーす!折り返しの第3週ですからねー!
ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング