夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2021年12月15日(水)は、全日本2歳優駿(JpnⅠ)

最近、競馬への情熱が下がっている…

と言ったら驚かれるだろうか?



ちゃうねん!

お金なくて競馬する余裕ないだけやねん!!!


で、よく考えたら、僕って自分で塾開いてまだ1年11ヶ月やん?

せやから、どの時期にどういう授業をするかということもアップデートをかけているような状態。

芯の部分はしっかり出来てるし、肉付けも8割方終わってるけど、あとの2割が納得いき切ってない感じで。

だから来春までの計画を立てつつ、自分のやってることについてもう一度見直してみてとかしてたらさ、


競馬する時間がないんでやんの。


ってなだけで、本心は競馬したい!

競馬場行きたい!

現金で紙馬券を現地で買って思いっ切り楽しみたい!

のはやまやまなのですが、それがなかなかうまく出来ていない現状でございます。

まあ、来年こそ、まだ中央で行けていない新潟か札幌に行ってやろうという思いは変わりませんが。
5月8日(日)の新潟大賞典デーは狙ってるよ。あと9月4日(日)の札幌最終デー。
ピンポイントで狙ってます。

とにかく余裕が出るまでは、今までよりのんびりと競馬をしていこうと思う次第。


で、来年からですが、

エア馬券の量を増やす作戦でいきます!

いつまで続くかわかんないけど。

具体的には、netkeibaの俺プロで◎○▲の印をつけて、単勝複勝、ワイドボックスに資金を分けてエア馬券を買ってるような感じで楽しむ、と。

なお、単複ワイドボックスは、まさやんに言われてそうすることにしましたw

なんか真面目に言ってきたので、たまには言うこと聞いとこと思いましてw
(なお、12日が終わった後に段位が下がってましたがw)


まあDASH和歌山が散歩コースにあるので、そんなに地方を買う頻度は下がらないような気もしますけど、一応ね。

今までより買ってないようなことがあったときに説明する前に、先に言うとくで、って感じで。

また余裕が出来たらめっちゃ買い始めたいと思いますので、それまでしばらくの間、毎日競馬をすることから離れたいと思います。

ま、週に3~4日くらいにしておきますって感じですw

あと2回~4回、塾に投資したら全ての投資が終わるので、それ以降また競馬を思い切り楽しもうと思います。
とかいって、2店舗目も作るとなると投資は延々と続くのですが…。
まあどちらにせよ、今の場所で座席数と教室数を増やすのが第一なので、それが終わったら最初の一区切り。
5年以内にめど立てられたらって感じですわ。


f:id:waka36saburoh:20211210103647p:plain


商売は細く長くのんびり行きます。


逆神53R
全日本2歳優駿(JpnⅠ)
◎⑤コンバスチョン
○①セキフウ
▲⑩ドライスタウト

これめっちゃ難しい。
⑪シルトプレやろ!と、事前は思ってましたけど、調教がイマイチ。
鎌倉記念でピークに来て、それから若干下降気味かもしれません。
ならば、と乗り替わりと左回りに戻ることで⑤コンバスチョンに期待してみたいところ。
新馬勝って、2戦目勝って、前走で重賞2着とまだ3戦でいい感じに走れてきているのも良し。
馬券内に入る馬探しということなら、この馬がベストのように思います。
①セキフウは位置取り次第。
あまり後ろからだと厳しそうですが、5番手くらいで前を捉える競馬が出来れば勝ち負けあって良し。
⑩ドライスタウトは前に行ける利あり。
地方の馬場対応も、父シニスターミニスター、母父アフリートなら不安は無し。
馬体も500kgを超えており、自分のペースを作れるなら残る可能性は高いと思います。

②プライルードは前走、園田を走って、吉村だからあそこまで残れた。他の騎手ではあれほどの結果は出ないと思う。
⑨アイスジャイアントは届かなさそう。川崎であまりスピード乗って4コーナー曲がっても距離損ばかりで得はないでしょう。

ほな次は、18日(土)のターコイズステークス(GⅢ)の予想でお会いしましょう。
ほなまた。
f:id:purindaimaooo:20191118165343j:plain
最強競馬ブログランキング