夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年9月3日(土)は、札幌2歳ステークス(GⅢ)とおまけ

佐賀のサマーチャンピオン

本命のコンバスチョンがそれ4。
切る!といったサクセスエナジーが3着で馬券内。

まさに天才の所業。



まさやんは三連複を的中して、大喜びでLINEしまくってきやがりましたわw
こっちは昼前に雨が降って、生徒が来るまでに買いに行けなかったから金銭的な被害はないけど、三連単2頭軸マルチ③⑫ー④⑥⑪の18点を買う予定だったので危なかったです。
(9月の売上概算が終わって、「あ、これ競馬してええやろ」と思ったので、8月25日からスタートしようとしたらこれwww)



まさやんの嬉しそうなツイートを記念に貼っておきましょうwww




カレーレポート④

8月26日(金)
ゴーゴーカレー辛口(レトルト)

朝から、とある私立中学校の説明会に参加して帰って来て食べたのがこれ。



まあ、単にカレーをこれから作るのに、お肉を解凍するのを忘れてたというのもあって。

まず、袋から出したところ、こいつぁ「ハウス系」だ。なんてな。
つまりは濃いというか、固めのカレーです。
ご飯にきっちり乗るようなタイプのカレー。

で、お味はというと・・・。

辛口というには甘め。
フルーティさも感じるなと思いましたが、原材料にフルーツチャツネが入っていることが理由でしょう。
でも、全くくどい甘さではなく、程よく辛口を中和しているというか、よく考えられているカレーだなと思いました。
とにかく辛いのが好き!という方だと肩透かしを食らうかも。
そういうのではなくて、辛口と中辛が7:3くらいで混ざってて、食べやすい辛口がお好きなら、これいいですよ。

そういえば、Googleで検索すると「ゴーゴーカレー まずい」というのが出てきていますが、これは多分、ウスターソースが口に合わなかった方の意見ではないかと思います。
僕のような関西人は、例えば、カレーがあって、そこに福神漬けやらっきょうが無くとも、ウスターソースをかけて食べることに全く抵抗がなく、カレー+ウスターソースというのは慣れ親しんだ味なので、もしかしたらその辺りでも僕は特に美味しく感じられた可能性はあります。

ゴーゴーカレーいいな。
レトルトにしてはなかなか良いお値段がするので、個人的にはカレールーで近い味を模索して、ウスターソースをかけて再現・・・を狙って考えてみたいと思いますが、これ、金沢カレーと銘打ってますが、関西人には合うカレーだと思いますよ。
大変美味しゅうございました。



カレーレポート⑤

8月26日(金)
エバラ 横濱舶来亭カレー(辛口)



お昼にゴーゴーカレーを食べて、晩御飯は横濱舶来亭カレーです。
以前から申している通り、カレーばっかりでも飽きないんですよ。
素麺は飽きるんですけどね。
カレーとミートソーススパゲティは延々と食べ続けられますねん。

と、思って、まさやんを真似してカレー焼きそばにしたのですが・・・。

僕にはテクが足りなかったようで・・・。

カレーの美味しさを台無しにしただけでしょんぼりしてました。



以下、書き溜め。
白いたいやきが、

狂おしいほど食べたくなった、8月11日(祝木)の僕なのである。



夏期講習と、その後の自習室利用で子どもたちの相手をしているので、せっかく今日はブリーダーズゴールドカップがあるのに馬券は買えないわ、夏期講習は授業料もらえるけど、自習室利用は一切のお金をもらってないから無料補習みたいなもんだし・・・と思いつつ、ふっと頭に浮かんだのが、

白いたいやき

ローソンで売ってるあれでいいの、あれでいいからめっちゃ食べたい。
モチモチの生地を食べたい。


でも、白いたい焼きを焼いてくれるお店で食べたら、もっと美味しいんじゃないか?
お店で焼かれた白いたい焼きが食べたい・・・。

でも、そんなのある!?

2009年に流行ったたい焼きやから、もう13年も前やで。
そして、乱立しては消えていった、今の唐揚げと同じようなもんやで。
都会は知らんけど、和歌山みたいな田舎にはあれへんやろwww



あった。



よく行く、宮脇書店和歌山店のすぐ近く。
(なのに知らなかった)

これ、行ってきます。

9月に。



また、食べたら報告します!!!
(とか言いつつ、ローソンの140円のやつ食べてしもて、もうええわってなったら笑てくださいw)

なお、9月2日現在、まだ食べに行ってない。



逆神110R+おまけ
札幌11R 札幌2歳ステークス(GⅢ)
◎①ダイヤモンドハンズ
○⑨フェアエールング
▲③シャンドゥレール
△⑥⑫⑧⑦

①ダイヤモンドハンズは距離延長組でも、デビュー前からCWの動きは良かった。
中京のマイルが大丈夫なら、札幌の1800はこなすとみて本命。
⑨フェアエールングと③シャンドゥレールは相手として甲乙つけがたい。
フェアエールングは平坦が良さそうなので、ここで恰好をつけないと次はどこで走るか分からないし狙って来そうだし、シャンドゥレールは新馬戦をノーステッキの楽勝。
間は空いたが2戦目で更にという気持ち。
⑥ブラストウェーブは期待していた新馬戦がそこまでだったのでおさえまで。
穴は⑧アンテロース。
4走目で更に良くならないか。
迷って切った⑭ジョウショーホープルメール
これくらいの人気の馬にルメールが乗るのは怖さがあって。
でも、今はもっと距離が短い方が良さそうと判断。



高知7R プリちゃんは幸せ特別
◎⑧ヒカリオーソ
○⑤ヴィッテルスバッハ
▲⑦サンペンサコーラ
△③②④⑥

トップオブD13のプリン大魔王ことプリちゃんに待望の第二子の娘さんが誕生し、記念して高知競馬の個人協賛をまさやんとしてみましたが、今の高知競馬ってすごい人気なのね。
協賛をプリちゃんの誕生日である7月頭くらい申し込むのに、1ヶ月ちょっと前に申し込んだら間に合うやろって5月下旬くらいかな?に連絡入れたら、まさかの3ヶ月待ちで9月になっちまったという経緯がありまして。
遅くなりましたが、プリちゃんよ、息子さんと娘さんの健やかな成長をお慶び申し上げます。
あと、誕生日おめでとさん。2ヶ月前やけど。
子どもたちのためにも健康で長生きしなはれよ!
ワシは日本ダービーのために生きる。

本命は⑧ヒカリオーソ。
一昨年の東京ダービー馬が高知C3クラスで終わって欲しくないという希望も込み。
元エリートがもがきながら道を探すのは応援したくなる。
まあ単純に、時計からしてもここなら馬券内でしょう。
(まさか、いくら僕でも本命にして飛ばしたりはせんでしょう・・・?)
ヒカリオーソにプレッシャーをかけられ続けられる③トレジャーマップは切り・・・たかったけど、あまりに相手にならない馬を除くと残っちゃうのよね・・・。
抑えには入れとこ。
⑦サンペンサコーラは少し足りない気もするが、永森鞍上で馬券内あっても。
あとは②④⑥。
エア馬券は三連単2頭軸マルチ⑤⑧ー②③④⑥⑦の30点。
実馬券は単勝1.3倍くらいやろけど、⑧の単勝。あと、⑧→⑤の馬単で合計2点買っておきます。


次は、明日の新潟記念(GⅢ)と、小倉2歳ステークス(GⅢ)でおま。
最近は、パスタを茹でて、それを使って焼きそばを作るのにはまっております。
焼きそば用の麺を買ってきて焼きそば作るより美味しい気がするのですが・・・。
気のせいか?
ほなまた。