夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年4月23日(土)は、福島牝馬ステークス(GⅢ)

このブログが上がるころには、

5月8日(日)の新潟競馬場に申し込み済なはず。
まあ、忘れていないでしょう。手帳にも書いてるし。
大丈夫。


申し込む席は、

S指定かA指定。
場所を考えると、ゴール前のS指定にしたいのはやまやまですが、きっと、競争倍率が低いのはA指定かな、と。
いや、席数の多いS指定の方が当選しやすいのか?
ちょっと調べてみると、倍率はやっぱりS指定の方が高いみたいだけど…。

僕個人としては他の席でも良いのですが、まさやんがね、コンセント無いと嫌なタイプでして。
でっけぇモバイルバッテリー持って来たらええやんと思う部分はありますが、本人はそれが嫌なんでしょう。
トートバッグ持って移動してんだから別にええやんと思うんですがねえ。
その辺はまさやんなりの美学なんでしょう。
(その後、キャスかLINEか忘れましたけどその話をしたら、「先に分かってたら、モバイルバッテリーじゃらじゃら持ってく」という発言があったので、それはそれで面白そうやんと思ってたりもする)


しかし、今のモバイルバッテリーって40800mAhもあるんですねえ(調べた)

まあ、製造国というか、販売先というかを見てみると、めっちゃ爆発しそうな気がするんですけどね。
といって、国産というか、国内に本社を置く会社のものとなると、エレコムかマクセルくらいしか無いような気がする。
そして、そのあたりの会社が発売しているものとなると10500mAhが主流。
まあ、それでいいんですけどね。
大切なのは安全性。
そして、安全の割合を下げてでも利便性をとるのが外国の発想ですから、そういう意味では外国製を使用する理由は特に無し。
爆発しないことが一番です、ええ。


逆神58R
福島11R 福島牝馬ステークス(GⅢ)
◎⑧サトノダムゼル
○⑩サンクテュエール
▲⑮ルビーカサブランカ

引退となる⑧サトノダムゼルを本命。
休み明けだが、今回のメンバー相手なら十分目途が立つ能力と調教。
勝って引退の花道を。
⑩サンクテュエールは3走前だけ走れれば勝負になる。
人気でしょうが⑮ルビーカサブランカは外せない。
3着までなら高確率で来そう。

次は、明日のフローラステークス(GⅡ)、マイラーズカップ(GⅡ)の当たらない予想でお会いしましょう。
ほなまた。