夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年7月16日(日)は函館記念(GⅢ)、17日(月祝)はマーキュリーカップ(JpnⅢ)

さて、

札幌競馬場に行くぞ!と言ったものの、計画が全く進んでいないまさやんと🦍さんです。

🦍さんは性格的に、計画を立てるのは早い方が好き。
それを叩きにして、手を加えながら完成に近付けていくタイプ。
どちらかというと、長距離走タイプですね。
(🦍塾の「2024新年のあいさつ」ブログをもう書き始めてたりするくらい)
逆に、瞬間的な判断は不得意。
だいたい、2択を間違える。

まさやんは直前ギリギリで何とかするタイプのように思います。
能力ある人の特徴よね。


で、4年前に福島競馬場行ったときに、宿選びに大失敗した🦍さんってのがありまして、それ以来、宿はまやさんが決めるということになってるのが、僕らが遊ぶときのルール。
今でもこすられますからね。
福島リッチホテル。


yukinkohouse.jugem.jp
(詳しくはまさやんの2019年7月8日の記事をチェックだ!)
(めちゃくちゃいらない余談ですが、この日、まさやんは障害レースに目覚めましたww)


それでもだ!
まだ宿の予約もしていなくて大丈夫なのか?
捕まえることが出来るのか!?(1998年天皇賞秋)

飛行機のチケットも大丈夫なのか?

と、心配になってみたものの、冷静になってみると、札幌競馬場の指定席を買えたわけでもないのに慌ててもしゃーないかとも思ってみたり。

とはいえ、今回は🦍さん的には実に10年振りの北海道(予定)。
入れ込むのも仕方あるめえ、なのです。

JRAカード活躍してくれよ・・・。
8月18日に指定席申込、8月22日に結果が出るってのは把握してるから。
重賞のない札幌競馬場開催日なんだからスッと指定席を取らせてくれい!
な、気持ちです。

あ、あとまさやん。
宿は美味しい朝ごはんのあるところが良いのでそのあたり、御考慮下さい。
部屋はマダニが出なければいいので。
朝ごはん大切。

PS
ここの下書きを見つけたまさやんが、ホテル選びを始めたのが7月10日。
そして、14日(金)に一応の予約を入れてましたw
愚痴も書いてみるもんだなと思いましたw



逆神96~97R

2023年7月16日(日)
函館11R 函館記念(GⅢ)
◎⑨ローシャムパーク
○⑫ローゼナイト
▲⑮アルナシー
△⑥⑦⑬

⑨ローシャムパークはルメさん騎乗。
もうちょっと夏の間に稼いでおきたいルメさんはここは必死に乗ってくるとみて、スタート改善見込み。
⑫ローゼナイトは52kgを生かせればここでは通用すると思います。
⑮アルナシームは函館2000であれば距離もちそうな算段。
⑥⑦⑬おさえ。
巴賞組は軽視します。


2023年7月17日(月祝)
盛岡12R マーキュリーカップ(JpnⅢ)
◎⑨ウィルソンテソーロ
○⑬メイショウフンジン
▲⑦バーデンヴァイラー
△②④③

18時15分発走です。
⑨ウィルソンテソーロで間に合うような気がします。
大箱の盛岡競馬場ではありますが、砂の軽さもあってそこまでスタミナ不要。
中央オープン勝ちすら無い本馬でも、かきつばた記念を勝ち切るだけの力があるのであればいけそうな気がします。
⑬メイショウフンジンは時計が速くなり過ぎなければ。
⑦バーデンヴァイラーは、チャンピオンズカップで勝ち馬と1.4秒差なら、ここでは上位。
おさえは②④。
地方馬も入れとこか、で③ヴァケーションも一応おさえます。


次は、7月23日(日)の中京記念(GⅢ)です。
ところでさあ、パソコンまだ発送されないんですけど。

NECよ、さすがに遅いやろ・・・。
ほなまた。