夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年5月3日(祝火)は、かきつばた記念(JpnⅢ)

ゴールデンウィークですね。

連休は仕事をやめてからでいい…と思ってる僕なので、大型連休は70歳くらいで取らせてもらいたいと思います。
そんときゃ死ぬまで連休です。

あと27年か。
長いような短いような。
2050年くらいに終了の予定なので、71歳まであと28年働くかもしれませんが。

ほんとはもっと働きたいんですけどね。
でも無理やろなぁ。
口も頭も回らない気がします。
あと体力。
僕は若いときから「現場を離れるのは、夏期講習をこなせなくなったら」と決めてやってるのですが、既にけっこうしんどいと思い始めているので。

後進を育てて現場を任せるという手段もありですが、現場から離れると子どもたちの様子が全く見えなくなるので…。
そういうやり方はしたくないので、現場が出来なくなったときが引退です。

週2日でもね、現場をやり続けられる間は辞めずに頑張りたいなと思います。


逆神63R
名古屋11R かきつばた記念(JpnⅢ)
◎①イグナイター
○⑪ワイドファラオ
▲②タガノビューティー

黒船賞JpnⅢを制した①イグナイターが56kg据え置きでメンバーもそう大きく変わらないのであれば信用していいとの判断。
⑪ワイドファラオは長く勝利から遠ざかっていますが、終わった馬という印象はなく。
左回りの方が良さそうですが、距離に全く問題ない点は良いのかと。
最近まで牝馬だと思っていた②タガノビューティーを▲。
脚質的に地方の小回りが合うとは思えませんが、3コーナーで前がやり合えば棚ぼた狙いがはまる可能性。


次は、明日4日(祝水)の兵庫チャンピオンシップ(JpnⅡ)の当たらない予想でお会いしましょう。
ほなまた。