夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年7月17日(日)は、函館記念(GⅢ)

毎年言うてるかもしれませんけど。

函館記念は生観戦した僕なのです。
もう9年前のこと。
トウケイヘイローが逃げ切った函館記念の日でごわした。
前日の土曜日のメインを勝ったのはストレイトガールでした。
懐かしいなあ。
9年前当時も塾講ではありましたけど、会社勤めな僕でした。
せっかくなので夏期講習前に長期休暇もらったれと思って、何日までなら連続で休んでいいですか?って聞いたら1週間と言われたので、ほなそれで頼みますと休んだのです。

1週間連続で仕事をしないなんてのは就職してからこのときだけ。

ラビスタ函館ベイに泊まって、朝からいくら食べたりもしましたね。
思えばお金もあったもんだ。


なお、その年の7月11日に神の子池に行ったらしいんですけど。


全然記憶あらへん。



こんだけキレイやったら脳の片隅にでも残ってて良いもんやと思いますけど・・・。

それだけ函館記念を外したことが強く記憶に残ってるってことなんでしょうな・・・。

ま、そのうち、その気になったら1週間くらい休んでみます。
旅行行くお金もたまったら・・・っていうか、借金返済終わったら、やね。

繰り上げ返済をしなければ、あと12年半。
目標はこれをあと6年半で返済。

出来るかなあ、どうやろねえ。
まあ、僕は一生借金したくないなと思いましたので、商売は向いていないようです。


逆神100R
函館11R 函館記念(GⅢ)
◎⑦スマイル
○⑨アラタ
▲⑧スカーフェイス
△⑭サトノクロニクル、⑩ウインイクシード、①ハヤヤッコ、⑤マイネルウィルトス

迷いましたが、本命は⑦スマイル。
大型馬のわりに休み明けでも動けるタイプですし、調教時計が速くなって少々疲れが心配との陣営コメントですが、函館で滞在しての調整をしているところは好感。
時計かかる馬場も良し。
⑨アラタは人気だし好走して当然かと。
スカーフェイスは馬場からして不利だと思うので、オッズ的には美味しくないですが、岩田パパの手綱さばきに注目かと思い。
僕は⑦スマイルの単複でいってみます。単100円、複200円。


次は、18日(祝月)のマーキュリーカップ(JpnⅢ)でおま。
ほなまた。