夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年7月24日(日)は、中京記念(GⅢ)

この夏のアニメ

異世界おじさんは知ってから見てます。
元々、原作が好きだったし、アニメ化も知ってたけど今やったんやね。
主題歌も良し。
アニメって主題歌、内容含めた総合エンターテインメントだから、主題歌が合わないとそれで見る気は失せる。


今期でいえば、その代表格が、よふかしのうた。
原作は未読だけど、だがしかしの作者だし見てみたいなと思ってたけど、オープニングからして何これ?と僕は思ったので見てない。
1話を飛ばし飛ばし見て、僕には合わないような気がした。


逆に見る気が無かったものでいえば、リコリス・リコイルはオタクくせえなあ(自分もオタクのくせに)と思って見てなかったけど、評判を聞いて見始めてみて。
オープニングも悪い印象は無かったけど、エンディング曲の春の塔にはまってアニメも見ちゃってる感じ。
酸欠少女さユりのメロディー好きなのよねえ。やってんだったら言ってよ。
GO!GO!7188みがあるように僕は感じてて。7188解散したの10年前なのねえ。
アニメ制作が、かぐや様の制作もしているA-1 Picturesというのもある。
まだ1話しか見れてないけど、継続する気満々。
で、2話も見たけど、最後に髪留めを飛ばして狙ってない方に当たっちゃうシーンめっちゃ好き。
このシーンにないけど、何を考えてたのかを想像していくのが面白い。
3話まだみてないけど。
それぞれの性格と特性がよく出てて最高に必要なシーンだわと思いつつ。
って、めっちゃはまってるね。やべえ。



(なお、3話も見終わっている模様。今日が4話放送かな)


原作大好きのサマータイムレンダは見続けてますよん。
これは主題歌は別。
原作がめっちゃ好きだから余程のことがなければ見続ける。


ということで、この夏は3つ見ていこうかと。



さて、以下は元々書いてた枕。
消すのはもったいないかなと残すけど、もう暗いとか偏った考えとかしんどいのよ。
視野を広げるとかね、大切なのもわかるんだけど、現代は逆こそ正解かと思うところもあって、しばらく世界を狭める方に生きていこうと思うくらいになっております。


いやいやいやいや

news.yahoo.co.jp


刑事と民事は全くの別物だけど、こういう人はあまりにアレだから理解してくれなさそうで・・・。

そして、そんな人が車を運転していることもある・・・。

生きているってことはすごく幸運なのかもしれませんね・・・。
しかも競馬出来るし。
政治が一種の仕事になってバカでもマヌケでも政治家になれる時代ですけど、僕は仕事と競馬が出来ていて幸せだと思います・・・。


あと、これ

news.yahoo.co.jp


そんなに問題なん!?
朝起きて、猫が枕元と足元に丸まってるの見たら、それだけで幸せですけど・・・。
あ、それとも完全に友人がいない人のこと?

それはそれで本人の選択だったり、希望だったりするわけで、多様性を認める社会って言ってんだから、そういう価値観として認めたらええがな。
なんか、色んなことに名称をつけ過ぎて鬱陶しい世の中になってますなぁ。

なお、僕は個人的に、年齢や性別を問わず、気が合えば仲良くしたいタイプ。
年上だ年下だってことの意識が薄いので、毎週のようにまさやんに失礼な物言いをしてますが、お互いがそれでいいんだからこれでいいんですよw

もちろん、まさやんが怒ったら丁寧な対応にしますよん。


逆神102R
中京11R 中京記念(GⅢ)
◎⑮ファルコニア
○⑫ヴァリアメンテ
▲⑨ワールドウインズ
△⑭ベレヌス

小倉1800mのハンデ戦という難解な条件。
本命は⑮ファルコニアにしていますが、本当は⑨ワールドウインズを本命にしたいと思ってたんですよ。
こんなハンデ戦は、実績より調教重視でええやろ、と。
しかしですね、馬券が全く当たらない僕は、自分の思うことを信用出来ず、その逆をいってやろうと。
で、本命⑮ファルコニア。
そんな実績ある?ってっ感じでしょうが、リステッドを走らせてもGⅡを走らせてもマイル戦でそれなりにまとめられているのは能力上位の証でしょう。
それが56kg止まりであれば十分狙えるように思います。
そして、1800m実績が4-2-1-1で馬券内率87.5%。
あとは馬体重に注目ってところで、460台後半だと個人的には嬉しい。
全くの未完成でも京都新聞杯でディープボンドの3着だった逸材だと思っているので、馬券内には入ることを期待します。
妙味として狙うなら⑨ワールドウインズ。
ピークアウトしているような気がしないでもないですが。
⑫ヴァリアメンテは他馬の状態次第で浮上の余地。


次は、31(日)のアイビスサマーダッシュ(GⅢ)、クイーンステークス(GⅢ)でおま。
ほなまた。