夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年9月10日(土)は紫苑ステークス(GⅢ)

その1
あ!あの曲なんだっけ!

でも、めっちゃ聞きたい!!!っていうときありません?
ありません?

無いならこの話は終わるのですが、僕はあるわけです。

2022年9月2日(金)のこと。
異世界おじさんを読み返してて、ふと思い出したんですよ。
セガつながりで、コラムス97を。



www.youtube.com
(今聞くと、ほとんどメロディーらしいメロディーもなく、小室進行をベースにしているだけなんですけどね。当時はめっちゃ意識に残って聴きたくなったんですよねえ。強えな、6451進行)


アーケードでは1996年にリリースされましたが、この音楽を聞くためだけにやってましたね・・・。
1996年といえば、大学受験を控えたはずなんですけどね・・・ゲーセン行ってましたね・・・。
何してんだ僕は・・・。

そんな感じで、昔は、音楽を聞くためにゲームをしていたこともあるような感じで。

今でこそ、物は少ない方が良いという生活をしていますが、若い頃は収集癖というか、漫画もCDも1000以上持ってたし、物を持つことで満足感を得ていたことがありました。
今、その片鱗は、ハズレ馬券を捨てられないというところにだけは現れている感じですが。



その2
Twitterで色んな意見を言う人がいますけども。

意見ってものを言った方が良いというのは日本人的な感覚じゃないと思うし、その点は欧米の良いところを取り込んでいると、どうしても思えない僕なのです。

ものすごく卑近な例を挙げさせてもらうと、ウマ娘
発表されたときに「競走馬を擬人化?しかも全部若い女子?オタクの発想めっちゃキモイな・・・」と思ってたのにウマ娘大好き🦍になってるし、「ウイニングライブ?意味わからん。なんでレースに勝ったらライブとかいう発想出来んねん。キショ過ぎるやろwww」と思ってたのに、今はYouTubeでライブ動画リピートして見たり聞いたりしながら仕事してるし。エイシンフラッシュの BLOW my GALE が好き過ぎです。



いやあ、言わなくて良かった。ウマ娘の最初期自己評価。
一応の事前登録だけはしてたけどさ。ゲームするなら初日からしないとやる気が出ないタイプなので。
言ったことをすぐ翻す、ダブスタというか、まあ阿呆ですな、そういう人が世の中にたーーーくさんいてますが、若いときに、仕事で結果を出してる人とかいういわゆる偉そうな人たちでダブスタタイプが多かったので、ずーっとそういう人にはなりたくないと思って生きている部分があるのですよ。
振り返ってみると「言わなくて良かった」だらけの人生なので、自分の意見を強く言えなくなってますが、それはそれで後から翻すことも可能な余地を残すということでもあり、これはこれで正しいやり方だと思います。←ここでも言い切らないのは余地を残してるってことw

まあ、意見を強く言って賛同者を集めることが本人の幸せに繋がるのなら好きにすればいいのですが。
そういうのに引っ張られる人は強い味方にはならないので、お互いにとってメリットは小さいというか、良い関係は築けないように思いますのでね・・・。
ま、これも生き方。
好きにすればよろしいのですが。
ただ目に入らないで欲しい。
Twitterは笑えない部類の頭がおかしな人たちが勝手に目に入るのでしんどいのですよ。

今後、どんどん色んなものが昭和に戻っていくと思うので、衣食住を少しずつ昭和に近付けて貧乏くさくやってますが、なんというか全ては慣れですね。
野菜を甘辛く炊いてご飯のお供にするのも全然いけますな。
多少、タンパク質は多めにとって寿命に大きな影響が出ないようにはしようと意識していますが、(昭和50年前後の平均寿命が約70歳ですが、🦍はもうちょい長生きしようと思っていますので)現代では意識的に野菜を摂ろうとしないとPFCバランスが保てないので、その点を気を付けながらやっていこうと、そんな感じで考えてます。
とか言いつつ、今日のお昼ご飯はミートソーススパゲティだけど。
これを無くすのはちょっとねえ。

毎日怒った顔してデモしてる人とか大変な人生を送ってると思います。
もっと穏やかに自分にとって最適なものって何?って考えながら、でも幾ばくかの我慢もしながら生きていくのが一番良いのかもしれませんぞ。



その3
9月4日(日)

キルラキルTwitterのトレンドに入ってて改めてアニメ放送が8年前と知って驚愕。
新潟記念、かすりもしない。
その、新潟記念の三連複をプリちゃんが的中。幸せ過ぎかよ。

で、脳が破壊されながらも、自習や補習の生徒を相手にしている僕はえらい。




逆神113R
中山11R 紫苑ステークス(GⅢ)
◎②サークルオブライフ
○⑫スタニングローズ
▲④ニシノラブウインク
△①⑦⑩

団子からの瞬発力勝負となるとみて、②サークルオブライフを本命視。
国枝師は泣きのコメントだし、距離経験は無いし、確かに調教も急仕上げ感もあって全然良いところが無いように思いますけど、オークスの1番人気馬ですからね。
素質は高いはず。
⑫スタニングローズは実績最上位。
この相手で無様なことにはならなさそうで、人気でも切れない。
④ニシノラブウインクも今回は逃げずに済むし、狙いが立ちそう。
1勝馬でもの思い。


次は、明日の京成杯オータムハンデ(GⅢ)とセントウルステークス(GⅡ)です。
この辺から結構、単勝獲ったどー馬券の思い出もパッと出てきます。
といっても、普段当たらないので、古い思い出が大半になりますが…。
京成杯AHの方ではエクセラントカーヴが思い出されるのですが、エクセラントカーヴの2020(父キタサンブラック)は骨折でレースに出ることなく引退となるようで…。
東京ホースレーシングの馬で、兄姉たちより走ってくれるかな?と期待していただけに残念です。
エリートはエリートなりに大変です。
ほなまた。