夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年9月11日(日)は、京成杯オータムハンデ(GⅢ)とセントウルステークス(GⅡ)

その1
川崎幼稚園

難しいね・・・。

現代の、仕事の価値と給料が合わない時代だからこその事件だと思うし・・・。
耄碌したジジイに「引っ込んでろ」と言って現役世代で年寄りの生活を見られる時代でもないし・・・。
難しいよ。現代は。
なんて時代だ、まったく。
若い世代を大切にせず、教育を舐めてきた結果が今なので、結局のところ教育は大切。
貧しい時代になればなるほど見直されてくるでしょう。
とりあえずサッサと土曜日半ドンに戻しましょう。
今の義務教育の学習内容を週5日で身につけさせるのは無理よ。


以前から申してますが、パッと目に入るニュースがろくでもないことばっかりで、とりあえず避けて生きる方が幸せなので、僕は無知で良いので目の前にあることだけをして生きていきたいと思います。

仕事があって、競馬があって、それで良いです。
人に迷惑かけて生きているわけではないので、それで十分です。
迷惑かけて偉そうに言うようなやつにならないよう、自戒して生きていくのみですわ。



その2
2店舗目は保留

どうにも2店舗目を出すメリットが感じられないので年単位で保留することに決定。
とか言いつつ、能力あるのに、他塾で安くこき使われてるような人がいればちょっと考えますが。

理由は、
①2店舗目を出すと売上が年間1,000万円を超えてしまって免税事業者じゃなくなってしまう。
となると、今の月謝って消費税をもらってない価格設定の月謝なので、課税事業者になると単純に月謝を1割増しに値上げしなくちゃいけなくなる。
消費税をもらっても他塾より2割引くらいの月謝ではあるけれども、それは生徒側の保護者にとって迷惑だろうということ。
元々の設計が、1人でやって年間売上が1000万未満でのんびりやっていくなので。
のんびりしてないけど。
むしろ生徒が多い状態が続くと、本当に自宅を改装して教室を増やす必要も出てくるから、下手したら自宅を潰して新たに建物たてたりとかね。
これから大地震が来るのにそういうことはしたくないんですよねえ。

あえて、免税事業者のままでいて(となると、手取りは最高でも500万前後の推移にしかならないけど)安く通えるを維持しようという考えです。
残りの人生、人の役に立って死ねるなら良い人生じゃないの?とも思うし。

②今のお月謝では満足に給料が払えない
自分で言うのもなんですが、だいぶ一生懸命働いているわけです。
手取りを時給に直すと・・・

ってなるくらい。
で、優秀な人を雇うとなるとどうしてもお給料をたくさん出さないといけませんが、週40時間勤務でそれが出来る月謝に設定していないのでお給料が出せない。
厳密には、家賃や光熱費を支払って、お給料も出すとこっちの生活も破綻する。
なら、動かない方がいいじゃん。ってね。

世襲が出来ればいいのですが、後継ぎどころから彼女もいないこの状態なら、一人でお金を貯めて、老後も人に迷惑をかけずに済むやり方の模索が正しいような気がするので、このままいきます。

ま、結局この世界は人材なので、良い人と出会えたらすぐに2店舗目に向けて動くこともあるでしょうが。

今はね、まさやんが万一無職になったら合同会社でも作る?とか、リアリティーがあるのかないのかよく分からん話もしてたりしますw
合同会社やったら、まさやんが社長なので、資本金はまさやんに多めに出してもらいますわw
まさやん400万、僕100万でスタートしよか!w
そうなったら電話番をお願いする方はもう決めてますw
そんなところだけ変に動きが早い僕。

お互い独り身だと、いざというときすぐに動けて、それは強みだと思うし。
理想はまさやんの年収が戻って、お互い問題なく働けることだけど。
先のことなんてわかりませんからね、色々想像はしておくに限りますわ。



その3
ウマ娘


やっとUG4まできた。
た子さんに早く勝てるように因子周回がんばりますw



その4
何年生きても

御芳名の御芳を消すことを知らない人がいらっしゃるようで。
それが国会議員をされているようで。

今まで日本式の結婚式もお葬式もご経験が無いのでしょう。
お忙しいご身分なのでしょうねえ。

ほんま、Twitter見ても検索して見る話以外はロクでもないですwww

なお、以前申しました新垢ですが、なぜか車関係ばっかり出てくるようになってて、いや興味無いし・・・と競馬のことを検索し出したら、最近は競馬とウマ娘のことばっかり出てくるようになって平和になりました。

Twitterって狭く深くやる方が向いているSNSなのかも。

あ、スマートレイアーの初仔に乗った今村Jが新馬勝ちしてたのにはビックリしました。
スマートレイアーの初仔に乗せてもらえることも、きっちり勝たせることもすごい。
てか、スマートレイアーがもうおかんになってたことにビックリしましたが、もう12歳なんですねえ。
人間でいうたら40間近か。
スマートレイアーはどんなお母さんしてるんやろなぁと思いを馳せつつ当たらない予想に参りましょう。



逆神114~115R
中山11R 京成杯オータムハンデ(GⅢ)
◎⑪ファルコニア
○⑧ダーリントンホール
▲③インテンスライト
△①⑫⑥

叩き2走目の⑪ファルコニアがここはきっちりと。
中山では0-0-0-1ですが、これは1800mのスプリングステークスのもの。
中山だからといって評価を下げる理由は無し。
ダーリントンホールは、56.5kg止まりならば休み明けでも狙える。
穴っぽいところでは③インテンスライト。
少々時計がかかればと思うので、ペースがそれほど速くならないで欲しい。

中京11R セントウルステークス(GⅡ)
◎⑤メイケイエール
○⑪ソングライン
▲②シャンデリアムーン
△⑦⑨⑥

⑤メイケイエールは秋のGⅠ路線の乗るためにもここは勝っておきたいところ。
距離?でも、⑪ソングラインは実績的にも騎手でも切れず。
穴は②シャンデリアムーンの逃げ粘り。


次は、18日(日)のローズステークス(GⅡ)です。
ローズステークスが始まると、秋競馬本番だな!という感覚になります。
ほなまた。