夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2022年9月28日(水)は、日本テレビ盃(JpnⅡ)

なんか・・・

最近、当たってておかしい・・・。
こんなはずでは・・・。



本人が一番当惑。
てか、ブログ書いて、キャスで予想変えてるときの方が当たるからキャス様様ですわ。
まさやんにも感謝しとこ。

9月はプラスで終えられました。
ありがとうございます。



推し漫画



9月13日(火)。
模試の成績が良かった子の面談をサクッと終わらせ、授業の合間に漫画漁りをしておりましたが、これ、なかなか読めますよ。

既刊4巻。
キャラ立ってる、絵が読みやすい、話も分かりやすい。
1巻分をサラッと読んじゃった。
もちろん、ジャンプ+アプリで無料でね!

設定からもアニメ化あると思います。
おすすめします。

なお、作画はSyrup16gでサポメンされてたギタリストとは無関係。
って、誰も分からないよね・・・。



で、思ったことは、

やっぱりジャンプはすごいわ、ってこと。

面白いマンガがちゃんと集まってる。
つまりは、雑誌の編集方針であったり、アプリの運営方針が王道をいってる証拠。
最強の王道に勝つのは並大抵なことではないから、他社はやっぱり隙間を狙うか、突然変異的な、王道を嫌う、でも面白い漫画家を発掘するしかない。

僕が編集者ならどんな作戦でいくかな?
どうやって講談社をギャフンと言わせる手段を考えるかな、なんてことを想像するのもまた面白い。

ただ、漫画ということなら勝てそうな気もする。
とはいえ、未完の大器にサジェスチョンを与えて育てる技術はないからやっぱ無理かな。
とかね、想像して違う人生を生きることを考えるのは楽しいです。

そういや、ジャンプの連載がなくなって18禁漫画の世界に行った人がいたけど誰だっけかな。
もしかしたら面白い内容を描いているのかもしれない。
ちょっと探してみようと思う気になりました。
(ただ、それがあまりに劣情を誘うものだと仕事にならないから、タイミング的にもう少しヒマになってからだけど)



おかんが来て、

買い物行くけどなんか食べたいもんない?と聞かれたものの、仕事モードの脳みそだったので、特に無しと答えて数分後・・・。



めっっっっちゃ貝柱が食べたくなったのである。

なお、そのときのLINE。



普通。

息子とおかんの会話なんてこんなもんよね。

そしておかんに感謝。
僕は180g、1,200円の貝柱なんて買う余裕ございません・・・。

実はヨーグルトを食べる回数を増やしていて・・・。次回へ続く。



逆神121R
船橋11R 日本テレビ盃(JpnⅡ)
◎③ノットゥルノ
○⑧ミューチャリー
▲⑫ペイシャエス
△①フルデプスリーダー

仕上がり途上感はありますが、ジャパンダートダービー勝ちの実績を評価して、③ノットゥルノを本命視。
田中助手のコメントは控え目。
⑧ミューチャリーは勝つ気はしませんが、調教を見る限り状態は戻っているかと。
となれば、このメンバーでも相手にはなりそう。
⑫ペイシャエスは実績的にも少々見劣り、調教もまだまだといった感じだが、船橋1800は外枠が良いので逆転まであるかもしれない。
①フルデプスリーダーは最内枠がダメ。
過去のレースでも来ない枠。
今回、調教師のコメントは強気だが、むしろ切って好配当を狙った方が良いかもしれない。
個人的には③⑧⑫の三連複と、⑧⑫のワイドを買っておこうと思います。
(最近、1レース2点買いが好き)


次は、10月1日(土)のシリウスステークス(GⅢ)です。
そして、2日(日)にはスプリンターズステークス(GⅠ)と凱旋門賞(GⅠ)!
やっぱりGⅠは面白いし、すごく楽しみ。
そして全人馬無事に名勝負を繰り広げ、5年後でも10年後でも覚えていられる好レースがあることを期待します。
ほなまた。