夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年6月28日(水)は、帝王賞(JpnⅠ)

本日は、

まさやんに指摘されるまで、忙し過ぎて更新を忘れておりましたので遅くなり申したm(__)m



POGしてますか?



🦍さんは、一応登録だけしてみました。
全部、ブリックスアンドモルタル産駒で。


ブリックスアンドモルタル
BRICs?は、ゴールドマンサックス社が使い始めてから、今では教科書にまで載るようになった言葉だから知ってるとして、モルタル



いやいや、モルボルとか言わなくても、セメントと砂を混ぜたやつとか分かってはいるけれども。
しっくいってやつね。
しかしファイナルファンタジー14のモルボルはキショいなぁ・・・。


なんでモルタルなんやろ?ってね。
BRICs and mortarのmortar(モルタル)には迫撃砲という意味もあるとか。
他には、乳鉢って意味もあるらしいけど、まあ馬名の場合は迫撃砲か。

なんかBRICsの一国による戦争を予言したかのようなこの馬。
古馬での活躍が期待されていたのに、2歳で産駒の初出走初勝利やってのけるし、サンデーサイレンスの再来ってのも、あながち言い過ぎではないのかも。

とりあえず今年は、ブリックスアンドモルタル産駒に注目しながら競馬楽しみます。
特に、POGでも指名している、ソウルスターリングの仔ね。
馬名はスターリングアップで決定してるみたいで、名前はもうちょっと良いのが良かった感は個人的にありますが、スタセリタ→ソールスターリングに続き、ルメールによる三世代オークス制覇(スタセリタフランスオークスディアヌ賞勝ち馬)も見えてくるので、そういう楽しみもあります。


とにかく全馬無事に!
出来ればデビューしてクラシックの良いところまで行ってくれ!の気持ちです。
(イーグルノワールがデビュー戦それ4なのは🦍さんの呪いのせいなのではないかと、ちょっと申し訳なくなっておりマッスル)


逆神88R
大井11R 帝王賞(JpnⅠ)
◎⑤ノットゥルノ
○⑫ハギノアレグリア
△②⑨④⑩

⑤ノットゥルノからいきます。
今回のメンバーがそれほど強いイメージが無いので、3歳時点で東京大賞典2着があるのなら、ここでも通用するだろうという算段。
一叩きでの良化を感じさせる調教過程も良し。
前走がだらしなさ過ぎる点は気になりますが、さすがに太かったのだろうと解釈。
⑫ハギノアレグリアスは展開的にハマる気がします。
他馬もそう簡単には止まらないでしょうが、差し有利な流れになってくれるような気がして。
②クラウンプライドが不気味。
一発ありそうな調教。
海外帰りの4歳馬をそこまで信用しても良いのかと思いつつも。
穴には⑨ライトウォーリアを。
おさえに④⑩。


次は、7月1日(日)のラジオNIKKEI賞(GⅢ)とCBC賞(GⅢ)です。
7月やで…。
売上は出る、でも毎年命の危険を感じる夏期講習が・・・やってくる・・・。
最近暑いし、今年の夏こそ寝坊などチョンボしそうで怖い・・・。
ほなまた。