夢の第13R ~君とまた競馬がしたい~

Twitterで知り合った、愛すべき競馬バカたちが好き勝手に何かを書いていくブログです。参加者はみんな「読んでくれる方が楽しんでもらえたら嬉しい」その一心でやらせてもらってます。少しでも楽しかったなぁと思ってもらえたら幸いです。 author:和歌36@waka36saburohum、プリン大魔王@purindaimaooo、おみ@omi_keiba7752、まさ@yoshippara3

2023年10月9日(祝月)は、京都大賞典(GⅡ)とマイルチャンピオンシップ南部杯(JpnⅠ)

久々に全敗して凹み気味の🦍さんです。
今夜は貧乏飯かなあ。


貧乏飯

皆さんの定番貧乏飯ってありますか?

🦍さんは、ご飯に七味をかけて、だし醤油をかけて・・・おしまい・・・なものをよく食べます。

今も食べます。

でも、今はどちらかというと、ご飯作るのめんどくせーなーのときに食べる用ですけど。
さすがに七味ご飯しか食べられないという状況は脱しているので・・・。

とはいえ、お金はありません。
馬券でどないかして増やせたりせんものやろか・・・。←間違った思考

週に4万円くらい欲しいなあ。
あればいいなあ。←働くしかないですな

あとはミートソースは出来る限り常備するようになりました。
最近のお気に入りは、ナスを焼いてミートソースかけて食べること。
てか、野菜+ミートソース(+とろけるチーズ)は鉄板。
なんでも美味いです。最高。


逆神132~133R
京都11R 京都大賞典(GⅡ)
◎⑩ヒートオンビート
○⑦プラダリア
▲⑥ボッケリーニ
★①ブローザホーン
△④ディープボンド

⑩ヒートオンビートが本命。
②ヴェラアズール、④ディープボンド、⑥ボッケリーニ、⑦プラダリアなど検討をしましたが、どの馬も年齢的なものでしょうか、調教が一息。
その中で、まだ良さそうに見えたのが⑩ヒートオンビートという理由です。
戦績的に目立つわけでもないし、休み明けは0-2-2-2で一度も勝ってはないものの、他馬がイマイチであれば勝負にならないかの計算。
これを書いている時点で3番人気なのは人気し過ぎかとも思いますが、それでも。
あとはどっこいどっこいの調教なので、戦績重視で。
宝塚記念出走組を上位に見立て、その中でも使われている⑦プラダリアを2番手評価に。
⑥ボッケリーニは長く脚が使えるのは渋化が残っても、京都では有利か。
①ブローザホーンは、3走前の烏丸Sが光る。
④ディープボンドは比較的前に行ける分には有利だが。


盛岡12R マイルチャンピオンシップ南部杯(JpnⅠ)
◎②カフェファラオ
○③レモンポップ
▲①タガノビューティー
★⑦ノットゥルノ
△⑫イグナイター

能力的には③レモンポップとは思いますが、調教がもう一歩物足りない感じ。
なら、ここでは②カフェファラオの連覇に期待したいと思います。
対抗に③レモンポップ。
さて、難しいのが3番手以降。
今年もそれほど時計は速くないような気がするので、追い込みの①タガノビューティーにとっては有利とはいえない気もしますが、コース形態やカフェファラオとの対戦成績からは切りにくい。
3番手評価としましょう。
ここまでの上位3頭で良い気も。
以下、馬券になる可能性は低いと思いつつも、⑦ノットゥルノと⑫イグナイター。
上位馬がダメなときの予備軍として。


次は、10月14日(土)の府中牝馬ステークス(GⅡ)です。
これを書き始めているのは10月2日なのですが、そろそろウマ娘のアニメスタートですな。
いつからやっけ?
アマプラの配信は4日の24時30分ってことは、5日の0時30分からかな。
よし。木曜日の朝に見るか。
ということで、皆様もお忘れなく。
ほなまた。